【必見!】Facebookの自己紹介欄が保存できないときの解決法 | AMGブログ 【必見!】Facebookの自己紹介欄が保存できないときの解決法:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【必見!】Facebookの自己紹介欄が保存できないときの解決法


      [ 2017/03/01] PC・ネット・ブログ Webサービス 編集

いやあ、悩みました。ホントに。

何がって?

ちょっと前からFacebookの自己紹介欄が保存更新できないんですよ。


困った



「基本データ」の「詳細情報」はなんなく更新できるのに、自分のページの左上「自己紹介」が「保存」できないんです。


いろいろ調べてみると、「ある原因」があることがわかりました。


それは…

NGワードが入っているから「保存」できない可能性が高い!


ということなんです。保存できない方、試しに「おはようございます」とだけ入れて、「保存」ボタン押してみてください。大丈夫なはずです。

Facebookは

「この言葉がNGワードなので保存できないんですよ」


とは教えてくれません。

エラーがあっても保存ボタンが押せないだけで、どの文章が引っかかっているのかもわかりませんので、文章を入力していって判断するしかありません。

保存ボタンが押せたらOK。押せなかったら文章中にNGワードがあるということなので、自己紹介文を考え直さなければならないのです。


どういう文章がNGワードなのかかなり微妙


実際にいくつか入力してみてわかりましたが、前後の文脈とかは計算されてないっぽいです。単純に単語単語のつなぎ目がNGワードなのかになったらダメ!という感じになっていると思うんですよね。

私の例で言うと

OK
「AMGブログというブログやってます。ゲームと新日本プロレス大好きです。」

NG
「AMGブログというブログやってます。ゲーマーです。新日本プロレス大好きです。」



なんで!?


ってなりますよね!?これでダメなんですよ。「ゲーマー」が引っかかったのか、何かの組み合わせが引っかかったのかわかりません。これでNGなんです。

ですから、保存できない人は自己紹介欄の文章を考え直してみてください。それこそ一語一句。一語一句入力していって、「保存」ボタンを押して、OKになるかどうか確かめてみるしかありません。


もう一度言います。Facebookの自己紹介欄が保存できない場合は

自己紹介欄にNGワードが入っている可能性が高いです!


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 不思議Facebook




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング