『アメトーーク!』ゲームセンター芸人回で気づいた鈴木奈々の魅力 | AMGブログ 『アメトーーク!』ゲームセンター芸人回で気づいた鈴木奈々の魅力:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


『アメトーーク!』ゲームセンター芸人回で気づいた鈴木奈々の魅力


      [ 2017/02/17] 芸能・ニュース 編集

2月16日放送の『アメトーーク!』ゲームセンター芸人。いろいろなゲームセンター時代のゲーム解説があったり、ゲーム画面が登場してとても楽しく見ることができました。

そんな中、私はちょっと違った視点でこの番組を見ていました。それはゲストの鈴木奈々さんの魅力でした。

一所懸命一所懸命
鈴木奈々,市川哲史

竹書房
売り上げランキング : 494584

Amazonで詳しく見る by AZlink


これまでは「うるさい印象」しかなかった彼女ですが、この番組に出ている彼女を見て、あることに気づきました。それは


とても楽しそうに人の話を聞く姿勢



です。

興味津々で聞きたがる姿勢


これです。まあフリなんでしょうが、興味がありそうな話には全力で食いつくんですよね。
自分の知らないゲーム性が登場してくると

「ウソでしょ…?」


興味ありそうなゲームの話には

「えー!聞きたい!」
「うんうん」


と笑顔で食いつくあの姿勢、オタクならちょっとわかるあの「聞いてくれる姿勢」はすっごいありがたいというか(笑)。話してて楽しいんじゃないかなあ。どんどん話したくなっちゃいますね。

話を聞く人の姿勢というのは、自分の話すことに興味を持ってくれているかどうかだと思うんです。たぶん鈴木さんが干されないのって、こういうところが共感を得ているからなんじゃないかと思いました。

リアクションが完璧ですよあれ。話している人が

この人にならもっともっと話したい!聞いてほしい!


という気持ちになるリアクションは、日常生活でも絶対に通用するテクニックだなと感じ、いまではご結婚されている鈴木さんですが、旦那さんもそういうところに惹かれたのかなと思いました。

いやあ、あの子、うるさい印象があったけどそうじゃなかったなあ。話を聞くときに人の目を見てきちんと聞いて楽しそうにリアクションしてくれると、こっちも気分いいですもんね。あの姿勢、見習いたいです。


関連リンク


TPE/Twin Planet Entertainment Co.,Ltd.|Edgelista
鈴木奈々(@suzukinana_7)さん | Twitter
鈴木奈々 公式ブログ Powered by LINE


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ ゲームエンタメ




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング