妖怪ウォッチ2真打 クリア後もまだまだ楽しみがあった! | AMGブログ 妖怪ウォッチ2真打 クリア後もまだまだ楽しみがあった!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


妖怪ウォッチ2真打 クリア後もまだまだ楽しみがあった!


      [ 2017/02/15] ゲームレビュー RPG 編集

3DS『妖怪ウォッチ2 真打』をクリアしました。甥っ子に勧められてプレイしたんですが、面白い面白い!時間を忘れてプレイしてしまいました。8歳の甥っ子に薦められたファミコン世代の39歳がハマったんです。ゲーム好きは一度プレイしてもらいたい!

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル) - 3DS妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル) - 3DS
Nintendo 3DS

レベルファイブ
売り上げランキング : 430

Amazonで詳しく見る by AZlink


クリア後もお楽しみがいっぱいあるゲームで、「まさかここまで作りこんであるとは!」と感心しきりでした。



ネタバレありで書きますので、未プレイの方やまだクリアしていない方は見ないでください。

ラスボス撃破後


ラスボス『スベテ・ウバウネ』撃破後は新たなクエストが登場してきます。その中のひとつが「軍師ウィスベェ」の話。戦国時代、ウィスパーがまだ妖怪シッタカブリだったころのお話。

オープニング凝りすぎでしょこれ(笑)。まるで大河ドラマのようなOPにビックリしましたが、ほぼお話を見るだけでいいので楽でしたね。


ムゲン地獄


「そよ風ヒルズ」の「くらいわ邸」に行き、奥さんからカギをもらい、現代、正天寺の左側、ガードレールが途切れているところから脇道に入ると小屋があって、そこから「ムゲン地獄」に入ることができるようになります。

しかし、ここの妖怪は強い…!レベル上げをしてきた私ですが、まだここは足を踏み入れるべきダンジョンではなかったようです。


お手伝いは何度でも挑戦可能


経験値やお金を稼ぐことができる「お手伝い」は何度でも行うことができるので、ヒマを見て挑戦するのもいいでしょう。クリア後はなんでもできますし、どこでも行けるようになりますから、未クリアのクエストやまだ仲間になっていない妖怪を求めて街中をさすらうのもいいでしょう。

ストーリークリアに一生懸命になるあまり、建物などをじっくり見る機会がなかった人も多いと思うんですよね。ですかクリア後はそういうプレッシャーからも解放されるため、好きなように見て回ることができます。


桜町駅前で『スベテ・ウバウネ』との再戦が何度でも可能


クリア後に過去の桜町駅前に行くと、「Q」看板があり、そこである妖怪を呼び出すと、『スベテ・ウバウネ』戦の直前イベントから再戦できるようになります。

その時点で仲間になっている妖怪たちを連れて戦えますし、勝つともちろん経験値とお金が手に入るので、クリア後の腕試しや稼ぎにオススメです。


妖魔界


現代「おおもり神社」のご神木から行ける妖魔界。クエストをクリアしていくと黄泉ゲンスイと1日1回戦えるので、低確率ながら仲間にすることが可能です。

妖魔界のクエストは3つのエリアでの揉めごとを解決しなければならず、解決後にはゲンスイの後ろの部屋に「Q」看板が現れる。


今回、妖怪ウォッチを初めてプレイしてみて感じたこと


とにかく、飽きさせるヒマがない!

ということです。飽きっぽい子どもたちの心を見事にとらえたというか、ひとつのクエストが終わったらすぐ次のクエストが始まって、飽きるヒマがないうちに次々と攻略させていくのはさすがです。レベルファイブさすがだなあ。長年、子どもたち向けのゲームや商品展開をしている会社はコツをつかんでる!

プレイ前は「どうせ子ども向けだから大人には向いてないんだろうな」と思っていましたが、全然楽しめました。なんだろうこのハマり感。レトロゲーから最新ゲームまでやっていた私でも、妖怪ウォッチは大人がプレイしてもすごく楽しめるゲームだということが今回わかりました。掘り出し物でしたよ。ホントに。

実はこのゲーム、ワゴンセールで安価で売られていたんです。3DSを買ってから他にもソフトを何本か買いましたが、一番安価だった妖怪ウォッチが一番長く遊べてしまいました。なんたることだ…(笑)。嬉しい誤算とはこのことですね。

『真打』をクリアしたので、もし機会があれば続編などもプレイしてみたいなと思いました。いやあ、お腹いっぱい楽しめました!

  • クエストが多数追加真打限定で「妖怪軍師ウィスベェ」「桜町 今昔物語」「ゲラゲラツアー漫遊紀」など多数のクエストが追加される。

  • ムゲン地獄の開放:クリア後に「そよ風ヒルズ」の「くらいわ邸」にてカギを受け取る▶現代の正天寺左側、ガードレールが途切れている場所入ると小屋がある▶そこにカギを使って入ると「ムゲン地獄」がある。

  • ゲラゲランドの開放:クリア後に「ゲラゲラツアー旅気分」のクエストを受けると妖魔特急に乗れる▶電車内イベントクリア後に行けるようになる。

  • 妖魔界の開放:クリア後に「おおもり神社」のご神木に行くと行けるようになる。

  • 「おもいでや」の再オープン:クリア後に「おもいでや」があった場所に「ホース」が落ちているので、それを持って過去のキウチ山の山頂に行く▶マスターニャーダがいるのでクエストをクリアすると、「おもいでや」が再オープンする

  • 妖怪ウォッチをSランクにする:クリア後に「チョーシ堂」に行くとSランクにしてもらえるイベントが開始される。

  • アイテム追加:どっこい書店、冥心漢方、ジャングルハンターにて新商品が追加される


関連リンク


妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
元祖/本家/真打のちがいとは | ゲーム紹介 | 妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング