ネット宅配が大変らしいので、これからは控えることと、「ありがとうございます」を忘れないようにしようと思った | AMGブログ ネット宅配が大変らしいので、これからは控えることと、「ありがとうございます」を忘れないようにしようと思った:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


ネット宅配が大変らしいので、これからは控えることと、「ありがとうございます」を忘れないようにしようと思った


      [ 2017/01/03] 生活 生活全般 編集

荷物


これ、最近よく言われてますよね。Amazonとかで注文する人が多くなって、宅配便の人たちが大変であると。


そういや数年前は、私もよくネットでしょっちゅう注文していました。そしてドアを開けて荷物を受け取るとき

「ご苦労様です」


って言ってたんですが、これからは

「ありがとうございます」


って言おうと思いました。

この大変な状況でひとつの荷物を配達してくれる方々がいるからこそ、家にまで荷物が届くんですもんね。


ネットで買い物をしていると「人」が介在しないような気がしてくる


これが盲点だと思いました。ネットで買い物をするとワンクリックでカートに入れられて、即発送手続きができてしまうため、それを運ぶのは「人」という「気持ち」の部分が抜け落ちていたと思うんです。

だから何個頼んでも配達してくれる人のことは考えない。それではパンクするのは当たり前です。

なので、これからはできるだけ、配達員さんに感謝の言葉を述べるようにしようと思いました。暑い中、寒い中、雨の中、いつもいつも家に荷物を持ってきてくれるのは人なんですから。

家の扉を開けて

「ありがとうございます」


って一言言うだけで、たぶん、かなり気苦労は減ってくれるような気がするんです。ドアを開けて笑顔で、これからはありがとうございますと言うことが大事なのかなと。すべては対人関係ですもんね。

あと、再配達してもらわないように、きちんと時間を指定してその時間、必ず家にいるようにしたらずいぶん違うと思いますので、それを心がけようと思います。

できること


  • 注文時にできるだけ一度の配達で済むようにする
  • 配達員さんに「ありがとうございます」と言う
  • 時間指定をして、家に必ずいて再配達させない
  • 1個を何度も注文しない

ヤマトとか、近くの基地局?みたいな集配所ありますよね?あそこに荷物置いておいて、こっちから取りに行くとかできないもんなのかなあ。コンビニ受け取りだとちょっと人目があるし…。

Amazon側で集配所止めサービスをしてくれるようになればすごく便利になると思うんですけど。あと、マーケットプレイスで買った商品を一度にまとめて、指定日に一斉発送みたいにできないもんですかねえ…。

まあマケプレはヤフオクとかと同じようなもんで個人や個人店から直に発送されるのは知っていますが、一度どこかに荷物を集めて指定日に発送なんてことはできないんでしょうかね。

関連リンク


「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 生活コラム




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング