ドナルド・トランプ次期米大統領、アメリカのプロレス団体『WWE』のリングにも上がっていた | AMGブログ ドナルド・トランプ次期米大統領、アメリカのプロレス団体『WWE』のリングにも上がっていた:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


ドナルド・トランプ次期米大統領、アメリカのプロレス団体『WWE』のリングにも上がっていた


      [ 2016/11/13] プロレス WWE 編集

これマジです。現在でもWWEスーパースターの欄には、「ドナルド・トランプ」が載っています。私はちょうどWWEを見ていない時期の話だったので、この事実を知ったときビックリしました。

過去にWWEにへ上がっていたトランプ次期大統領


2007年1月。不動産王として全米に名を轟かせていたトランプ氏は、WWE会長である「ビンス・マクマホン」の感謝祭で現金をリング上にバラ撒きました。

それに怒ったビンスがレッスルマニア23という、アメリカで一番大きなプロレス大会で「負けたほうが丸坊主にされる」という賭けをします。

WWE  レッスルマニア23 [DVD]WWE レッスルマニア23 [DVD]
プロレス

東宝
売り上げランキング : 31600

Amazonで詳しく見る by AZlink


で、その大会で試合途中、ビンスにトランプ氏がクローズライン(ラリアット)をかましたりしながら、試合はボビー・ラシュリーという選手がウマガという選手に勝ち、なんとトランプ氏が勝利します。結局、ビンス会長はリングのど真ん中で頭を丸刈りにされたのでした。

2009年6月、トランプ氏はまたもやWWEのリングに上がります。なんとWWEの番組である「ロウ」を買収したうえ

「この次の週はCMなしで放送。しかも入場チケットを買った人には全額返金する」


と約束し、ビンスに勝負をしかけました。結局、ビンスはトランプ氏から、倍額でロウを買い戻すことになったのです(あくまでもストーリー上)

演説がうまい理由はWWEの経験が生きている?


演説がうまい理由もなんとなく納得できるんですよねこれ。WWEに上がった経験があるということは、プロレス流のマイク・パフォーマンス術なども当然研究したでしょうし、この人の演説を見ていると、なんとなくプロレスのマイクっぽいなあとは思っていたんですが、まさか過去にWWEに上がっていたとは驚きでした。

演説で人を惹きつけるようす、さらには傍若無人に見えて当選後にはテンションを下げ、これまでとは打って変わった姿を見せたりと、あれを見ていて、まさにプロレスっぽいなあと思いました。試合開始前の煽りを見ているようでした。


あのトークスキルの原点は、WWEという、世界最高峰のエンターテイメント団体に上がった経験から磨かれたものであると思うのです。

関連リンク


WWE | スーパースター | ドナルド・トランプ(現在でも、ちゃんとWWEスーパースターとして紹介されています)
“暴言王”トランプの原点はプロレスのWWE - エキサイトニュース(1/2)
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレスWWE




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング