【新日本プロレス】内藤哲也の会見は棚橋弘至を超えた! | AMGブログ 【新日本プロレス】内藤哲也の会見は棚橋弘至を超えた!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【新日本プロレス】内藤哲也の会見は棚橋弘至を超えた!


      [ 2016/11/08] プロレス 新日本 編集

内藤会見2016年11月7日、東京ドーム大会の第2弾カード発表が行われ、現IWGPインターコンチネンタル王者の内藤哲也と、それに挑戦する棚橋弘至の会見が行われました。

そこで私は思いました。

内藤は棚橋を超えたんじゃないか
と。

内藤はまず、棚橋の背中を見て、棚橋を目標にしていたことを吐露。棚橋の姿を見て新日本プロレスに入ったことは、ファンの誰もが知っていることです。

以下、内藤が棚橋に行った"口撃"の数々。

「俺の前に来れば、7年連続東京ドームメインが見えてくるというくだらない記録のために来たんだろ」

「ファン投票という意味の分からない制度をいきなり持ち出して、IC王座戦をメインにした。なんで新日本プロレスはIWGPヘビー級王座に誇りを持たないんだ。例えどんなカードでもIWGPヘビーをメインにするべきだったといまでも思っている」

「僕はファン投票は望まない。メインイベントはIWGPヘビー級選手権試合。セミファイナルでIC戦をやるべき。ダブルメインイベントなんて、そんなお飾りみたいな名前もいらない」

「でも、いま、棚橋がファン投票やりたいと言えばこの会社は動くんでしょ?棚橋が言ったらこの会社はすぐ変わるから。魚沼のお客様の前で、俺はメインに立つって言ったのを聞いてたぜ」

「棚橋になれなかったのは正解だが、棚橋にならなくてよかったと思っている。棚橋になっていたらここまでのムーブメントは起こしていない」

「棚橋を超えたら何になるの?そんな低レベルなところで俺は求めてないから」 

「今年一年、何したの彼が?何もしてない。いままで新日本プロレスを引っ張ってきたのは知ってるよ。背中を見てきたからね。いままでの光景も知ってるよ。でも今年、彼が何をした?俺が上がったという表現はできるかもしれないけど、彼が自然に下がってしまったという印象」

「ハッキリ言って棚橋には何のおいしさもない。唯一やる気の出るポイントがあれば、最後のトドメを刺してやろうかなと」

「ダブルメインイベントとかトリプルメインイベントとか、そういうくだらないネーミングはなしにしようよ。理解に苦しむ表現方法はもうやめてさ、ちゃんと第○試合というふうにして決めてほしい。」

「ワールドタッグリーグの話題をすっ飛ばして東京ドームの話をするのは、ワールドタッグリーグ観戦予定のお客様に失礼。なので、パートナーは「X」にした。プロレスファンが一番ぜいたくで楽しい時間は予想したり想像したりする時間だから。」

「ワールドタッグリーグ優勝に関しても、何か副賞を認めるべき。なぜないのか。ドーム大会の挑戦者決定戦じゃないのと。あと、これはどうせドームでカード決まってる選手はみんな手抜くんでしょ。どうせ優勝しないでしょとみんな思ってる。もし僕が勝ったら、2月のビッグマッチ(札幌か大阪)のメインでタッグ王座に挑戦する。そして札幌か大阪のどちらかでICの防衛戦も行う」


ここで棚橋が感慨深く

「いいこと言うよね、さっきからね。すげえいいこと言う」


いやあ、これを聞いていて、

「内藤、よくぞそこまで言ってくれた!」


と思いましたよ。

特に「ダブルメインイベント」のくだりと、ワールドタッグリーグのくだりはその通りですよ。だって見てるこっちだってわかんないですもん。

「メインはひとつじゃないの?何?ダブルメインって」


ってずっと思ってましたし、新日本プロレスの後半戦となるワールドタッグリーグがどうも盛り上がっていないように感じていました。

それは、ワールドタッグリーグの副賞がないということ、そして直後にドーム大会が控えていることで、

「みんな手抜くんでしょ」


たしかにそれぐらい思っていたことも事実です。内藤、さすがファン目線を忘れない男です。

新日本プロレスは上半期は全力で駆け抜けますが、G1が終わってからはドームまでなんとなくイマイチじゃないかなあと思うことが多かったので、この発言は今後、新日本プロレスの興行形態を変える意味でもすごく重要な会見となったのではないでしょうか。ホント、よく言ってくれた!

ファンの溜飲を下げる男、内藤哲也。棚橋が

「ベビーフェイスだなと思った」


と言っていましたが、まあそうですよね(笑)。本人はヒールでもないしベビーでもない集団、それがロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンだと言っていました。しかし、もはや内藤は誰よりもベビーフェイスになったのではないかと会見を聞いていて思いました。


新日本プロレス、下半期、これで変わってほしいなあ。あと、ダブルメインなしは至極もっとも!ダブルメインとかでお茶を濁されても、見ている側は「セミファイナルでしょ」って思って見てますから。

関連リンク


▶【無料】2016年11月7日 WRESTLE KINGDOM 11 in TOKYO DOME 第2弾対戦カード発表会見 カード発表会見
新日本プロレスリング:【WK16】IC王者・内藤、なんと“ファン投票”を真っ向否定! 挑戦者・棚橋は回答を“保留”したが…!!【1.4東京ドーム会見】
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレス新日本プロレス




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング