【新日本プロレス】POWER STRUGGLE 2016全カード発表 | AMGブログ 【新日本プロレス】POWER STRUGGLE 2016全カード発表:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【新日本プロレス】POWER STRUGGLE 2016全カード発表


      [ 2016/10/31] プロレス 新日本 編集

新日本プロレス、11月5日(土)に開催される「POWER STRUGGLE」の全対戦カードが発表されました。

11/05(土) 17:00 大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)|戦国炎舞 -KIZNA- Presents POWER STRUGGLE|Match Information|新日本プロレスリング


やっぱり注目は第7試合「柴田vsEVIL」。これは間違いなく裏メイン!バチバチしたしばき合いになることは間違いないでしょう!

さらにはセミファイナル「棚橋vsSANADA」。G1開幕戦の札幌でまさかのスカルエンドからのギブアップを喫した棚橋がSANADAに勝てるのかどうか。

メイン「内藤vsジェイ・リーサル」のインターコンチ選手権試合。

当初から予定されていたエルガン戦がエルガンの故障によって流れ、その代わりにリーサルが来たということで、これも名勝負必至となるのではないでしょうか。

今回の大阪大会。11月5日、起こるであろう新日本プロレスの時限爆弾は何か?でも書きましたが、やはり今大会の注目は「時限爆弾」の存在です。

これまで約3ヶ月。G1最終戦からずーっと毎大会の休憩明けにVTRを流し、じょじょに映像が追加されていったこの「時限爆弾」の存在。もしも大阪大会での爆発だとすると、第何試合ぐらいになるんでしょうか。

試合開始は17:00になっていますし、もしも何かしらのイベントを挟むとするならば、休憩前から休憩中?になると思うのですが、この予想は当たるんでしょうか。

東京ドームのIC、GPの試合順がこの大会で決まる可能性も…?


私が勝手に予想しているだけですが、内藤がリーサルに勝つとすると、東京ドームまであとはICの試合がありません。毎回、この時期には東京ドームでのICの相手が決まるタイミングでしたよね…。

セミでは棚橋とSANADAの試合があり、メインでは内藤vsリーサルのIC戦があります。となると、もし棚橋が勝った場合、ドームでのGP挑戦権はありませんので、内藤に挑戦するのではないかと思っています。

内藤には夢があります。それは

ファン投票の上でドームメインのリングに立つ


ということです。これは新日本プロレス公式サイトのGK、金沢克彦氏のコラムでも書かれています。

内藤哲也の3大リベンジストーリー、それは

  • オカダ・カズチカからのIWGPヘビー級ベルト奪取
  • 大阪に王者として凱旋
  • ファン投票をしてドームメインに立つ


これです。当然、私も覚えています。約3年前の2014年1月4日、それはメインが「棚橋vs中邑」のIC選手権試合になり、セミで「オカダvs内藤」のIWGPヘビー級選手権試合が行われた日です。

メインでは棚橋がマーティー・フリードマンの生演奏で入場し、中邑はポールダンサーと入場しました。そしてセミでは、オカダと内藤がIWGPヘビー級ベルトを賭けて争いました。内藤はそのときのことを、いまでも忘れていません。

「ファン投票でメインに立つ」


このことは内藤の中で最大の目標となっているはずです。内藤からも事あるごとにこの話が出てきますからね。2013年でG1を獲ったとき、権利証には「東京ドームメイン」と書かれていたのにセミになった悔しさ。あれを覆すには、もう一度ファン投票をし、メインのリングに立つしかない。これが内藤哲也の思い描くストーリーでしょう。

ですから、もしかしたら、内藤が勝ったら棚橋が出てきて、東京ドームで「内藤vs棚橋」のIC戦が行われるのではないかと予想しています。

当たってほしいけど、ファン投票ということになれば、「オカダvsケニー」のIWGPとの争いになるわけで、これはなかなか難しい戦いになると思われます。

個人的には内藤推しなので、もしこんなことになれば、絶対にドームメインでやってほしい!そう思います。その相手が棚橋なら、2013年のG1を超える名勝負が行われる可能性は高いので、いまの内藤と棚橋が闘ったら、また違う展開が見られることでしょう。

中邑が白く塗り替えたあのベルトを放り投げ、制御不能の色をつけた内藤の時代がやって来たからには、その終着点としてのドームメインは、決して遠いものではないはずです。

関連リンク


11/05(土) 17:00 大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)|戦国炎舞 -KIZNA- Presents POWER STRUGGLE|Match Information|新日本プロレスリング
新日本プロレスリング:【“GK”金沢克彦氏が11.5大阪決戦を徹底解説!!】ロス・インゴvs新日本の4番勝負が実現!! はたして“西の聖地”で何が起こるのか?【PS16】


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレス新日本プロレス




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング