ビックリマンシールが全部見られるサイト | AMGブログ ビックリマンシールが全部見られるサイト:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


ビックリマンシールが全部見られるサイト


      [ 2016/10/27] 生活 趣味 編集

1977年から発売されていた「ビックリマンシール」。

いわゆる「悪魔vs天使シール」が入って大ブームとなったシリーズは1985年から発売されたものです。そうか、だから小学1年生から5年生ぐらいまでのあいだにハマってたような記憶があるんだ…。

私がちょうど生まれた年ですから、1985年当時は8歳。ああ、ハマってた記憶バリバリです(笑)。ファミコンとともにビックリマンもハマってました。

小学校から帰ってきて友だちと遊びに行くとき、必ずコンビニに買いに行っていたビックリマン。そのビックリマンシールが全部見られるのがこのサイト!

ビックリマン(悪魔vs天使)/シール画像リスト


第1弾から31弾までの全シールが画像つきで載ってます。あのころの思い出に浸りたい方、ぜひとも見てみてください。小学校の思い出がよみがえりますよ!

ビックリマンオールスター 全42種 コンプセットビックリマンオールスター 全42種 コンプセット


ロッテ
売り上げランキング : 139132

Amazonで詳しく見る by AZlink


追記からは、私のビックリマンの思い出話なんかをしていきます。

ビックリマン思い出話


「お母さん!ビックリマン買ってくるからおこづかいちょうだい!」


私のビックリマンはこの言葉とともに始まります。学校から帰ってきて母親からおこづかいをもらい、そのお金でコンビニに行って、

「ビックリマン神社」の「右から2列目、タテから3列目にキラキラシールが入ってる」


っていうクラスでのガセネタを信じ(笑)、買ってみたら悪魔シールが出てきたという残念感。

友だちにお金持ちがいましてね。ジュンくんって言ったんですが、彼の家、おこづかい多くて、私や弟がシールをそんなに持っていないときに、彼は50枚ぐらいのシールを輪ゴムでまとめていたのをよく覚えています。

「ジュンくんすげー!こんな持ってんの!?」


っていつも羨ましく思っていました。

また、別の友だちはビックリマンをファイルに入れていて、家に遊びに行くたびに見せてもらっていたことを思い出します。そのときに一番記憶に残っていたシールが


このあたりでしたねえ。「ゴーストアリババ」以降はあんまり記憶が無いので、おそらく私のビックリマンブームは第11弾までで終わってしまったんでしょう。たぶん、そろそろ小学5年生から6年生にいくあたりなので、ビックリマンにハマる年でもなくなっていったんでしょうね。

ところが、ヤフオクなどでは

関連リンク


ビックリマン(悪魔vs天使)/シール画像リスト
ヘッドシール徹底図解
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 趣味コラムビックリマン




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング