【NOAH】丸藤正道「“最終兵器吉橋”はいじってたわけじゃない」 | AMGブログ 【NOAH】丸藤正道「“最終兵器吉橋”はいじってたわけじゃない」:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【NOAH】丸藤正道「“最終兵器吉橋”はいじってたわけじゃない」


      [ 2016/10/08] プロレス NOAH 編集

これ、意外でしたねえ。10月7日(金)の新日本プロレスワールドで行われた『金曜8時ごろのワンダーランド』で丸藤正道選手が言っていた質問への回答です。

かつて2010年にIWGPジュニア王者時代だったとき、吉橋選手のことを「最終兵器吉橋」と言っていたのを覚えていて、しかも、別にいじってたわけじゃなくて、本当にやりたいと思っていたとのこと。

「セコンドに付いているときに、表情とか悔しそうな顔してるの見てて、やりたいなと思ってたんですよ」


と、丸藤選手本人からあの当時のことを喋っていたのがおおっと思いましたね。

その後、丸藤選手から

「ウチのお父さんと同じ名前(のぶお)だからやりづれえなってのがあって」


と、冗談っぽく仰っていましたが、いやいや、タッグ戦とは言え、「YOSHI-HASHI vs 丸藤正道」ってのは、あの時代のYOSHI-HASHIいじり(失礼)を見ていた僕からすれば、「ついに来たか!」ってなもんですよ。あの時撒いた種がひとつのストーリーとなったわけですから、これ、楽しみですねえ。

「最終兵器吉橋ってなんのことやら…」とお思いの最近の新日本プロレスファンの方もいるでしょう。そこで、「最終兵器吉橋」についてご説明します。

「最終兵器吉橋」とは?


プロレスリング・ノアの丸藤正道選手が、かつて2010年1月4日~6月19日までIWGPジュニアヘビー級王座を保持していた。そのときの丸藤はまさに絶対王者。6月19日にプリンス・デヴィットから王座を奪われるまで、5度の防衛に成功していた。防衛戦後、丸藤は毎回のように「次は誰だ、最終兵器吉橋か」などと言っていた。当時の吉橋はまだジュニアであり、メインに絡む機会などなかったにもかかわらず、丸藤は毎回名前を出していた…というエピソードのこと。

参考リンク↓ タイガーマスクの挑戦をしりぞけたあと、吉橋の名前を出している。

第8試合|05/08(土) 17:00 東京・JCB HALL |SUPER J TAG TOURNAMENT 1st|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング


あれから6年、吉橋伸雄は「YOSHI-HASHI」として丸藤正道の持つ、GHCタッグ選手権試合にオカダ・カズチカとともに臨みます。

さあ、ついにあのときの因縁がいま、つながります。飛躍を遂げ、まさに「最終兵器」の名を冠しても不思議ではなくなったYOSHI-HASHIと、当時、やってみたいと思っていた丸藤の戦いが、GHCタッグ選手権試合として、10月8日(土)のノア後楽園ホールで行われます。

YOSHI-HASHI選手も、しっかりとあのころのメッセージを覚えていたようですね。

YOSHI もともと、丸藤さんが(IWGPの)ジュニアヘビーを防衛しているときに、僕を冗談で「おまえ、出てこい」みたいなことを当時言っていて。僕の中ではそのときから、丸藤さんとシングルでやりたいなというのがずっとあって。今回、タッグなんですけど、僕も丸藤さんと対戦することに興奮していて、明日が待ち遠しい気持ちです。

「昔は凄かったのかもしれないですけど、今はとても凄いものだと思えないですし(オカダ)」10月8日(土)後楽園ホールにて開催されるGHCタッグ選手権 調印式の模様


いやあ、これはかなり個人的に興味がある試合なんです。当時から「吉橋出てこい」って言ってた丸藤と、それを意識していたYOSHI-HASHIの対決がついに行われるんですよね。

プロレスってこれだからおもしろい!昔言った言葉が、年月を経て実際に戦うことになったり、ちょっとしたきっかけがレスラー同士の因縁になったり…だからプロレスファン、やめられないんですよね!

関連リンク


プロレスリング・ノア公式サイト | PRO-WRESTLING NOAH OFFICIAL SITE
「昔は凄かったのかもしれないですけど、今はとても凄いものだと思えないですし(オカダ)」10月8日(土)後楽園ホールにて開催されるGHCタッグ選手権 調印式の模様
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング