PSPのTV画面出力ケーブルを買って使ってみた結果 | AMGブログ PSPのTV画面出力ケーブルを買って使ってみた結果:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


PSPのTV画面出力ケーブルを買って使ってみた結果


      [ 2016/10/07] ゲームその他 情報 編集

買ったのはこれです。ゲオで売られていた

「PSP S & AV Cable」






「お手軽に高画質のPSPコンテンツをテレビ画面で楽しむことができる」

というふれこみでしたので買ってみました。


実際はAV端子でした。私のテレビにはAV端子とHDMI端子しかついておらず、D端子もS端子も付いていなかったので、AV端子だけつけて楽しむことに。

まず最初、ケーブルをつないでテレビをつけてみると、なんと音が出ているのに画面が映らない!「故障か!?」と思ったら、PSPは本体の「外部ディスプレイ設定→映像出力切りかえ」をしていないだけと判明。

外部ディスプレイ出力のコマンドは、PSP本体の一番左端のメニューにあります。そこで「外部ディスプレイ設定→映像出力切りかえ」を「はい」にすると、テレビ画面にPSPの画面が映りました。

「おお!メニュー画面はフルで映ってるから、ゲーム画面もフルで映るのかな!?」

と思ってゲームを起動してみると…

なぜかゲーム画面の周りに黒枠があって、全画面表示にはなりませんでした。どうやら仕様のようです。残念。

なお、初代PSのゲームアーカイブスは全画面表示でした。

しかもAV端子なので、多少ぼやけて映りました。S端子やD端子、HDMI端子などがあればもっと綺麗に映ったんでしょうが、ゲオで買ったのはAV端子でテレビにつなげるものだったので、これで楽しみました。

スリープ機能を使うと本体に切り替わってしまうのが面倒だとお思いでしょうが、実はPSP本体のディスプレイボタン(♪ボタンの左にあるやつ)を5秒以上押すと、テレビ画面とPSP本体との切り替えがすぐにできます。お試しあれ。


まあ、画面のサイズ変更とかシャープネスとかいじれば、かなり画面的には綺麗になりますけどね。PSPの小さい画面が大きいテレビで遊べるだけでもよしとしないと。

PSP本体のディスプレイ画面をつけないため、バッテリーが長持ちします。その点はよかったかなと。


大画面でディシディアFFやプロスピやってみたら、けっこう迫力あって楽しかったです。


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ PSP




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング