『こち亀』コミックス200巻でついに連載終了 | AMGブログ 『こち亀』コミックス200巻でついに連載終了:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


『こち亀』コミックス200巻でついに連載終了


      [ 2016/09/03] 本・音楽 マンガ・アニメ系書籍 編集

ジャンプで40年間連載してきた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』がついに連載終了となります。

終了日は2016年9月17日。ジャンプ本誌発売日と同日発売のコミックス200巻目で終了となります。




マジかあああああ

かつて両さんがコミックス69巻で「両さんメモリアル」の回で連載終了のウソをつきましたが、今度は本当の終了となるそうです。





思えば、自分の人生はこち亀とともにあったなあ…ずっとやってくれるもんだと思ってましたけど、やっぱりいつか終わるときは来るんですよね。

こち亀読んだら、その時代に何が流行っていたかわかるというのもありましたし、秋本先生自体がすごくジャンルやトレンド知識に豊富な方であり、若い人以上にいろいろなことを知っている…という、とんでもないお人でしたから、この漫画が終わるというのはすごく寂しいです。

ジャンプを読まなくなってからも、ずっとコミックスは買っていたので、ライフワークとしてずっとやってくれるような感じがしていたんです。まさか連載が終わるとは思ってもみませんでした。きっとプロダクションみたいにして、ずっと続くと思っていたので…。

作者の秋本治さんは「40年も連載されることは作家にとってうれしいところ。いつまでも描きたい気持ちもある。これでスパッと切れるわけではなく、時々(ジャンプに)遊びに行くくらいでもいいかもしれません。今後の展開は未定。次の作品の構想もあります」と語った。

こち亀:40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


これ、今後もときどきジャンプで特別連載とかありそうですね!

秋本先生は次回作の構想もあるそうで、『こち亀』は終わりますが、新たな作品を見せてくれるんでしょうか。

とにかく、お疲れさまでした!棚が『こち亀』で埋まることももうないのかあ…。寂しい気持ちもありますねえ。

関連リンク


こち亀.com|集英社 こちら葛飾区亀有公園前派出所公式サイト
こち亀よ永遠に | こち亀年表1976→2016


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 漫画こち亀




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング