十勝花子さん逝去で思い出される『街』の津川夫人 | AMGブログ 十勝花子さん逝去で思い出される『街』の津川夫人:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


十勝花子さん逝去で思い出される『街』の津川夫人


      [ 2016/08/25] ゲームその他 考察・雑記 編集

女優でタレントの十勝花子(とかち・はなこ)さんが8月21日に死去されました。十勝さんで思い出されるのは、僕のようなゲーマーは多いとは思いますが…



プレイステーション・セガサターン・PSPで発売されたアドベンチャーゲーム
「街 運命の交差点」



「七曜会」編で登場した「津川 佳代子(つがわ・かよこ)」の役がパッと思い出されるんですよねえ。


SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
Sony PSP

セガ
売り上げランキング : 6843

Amazonで詳しく見る by AZlink



十勝さんは『街』のストーリーのひとつである「七曜会」というお話の中で、主人公の篠田正志の脅迫相手、大手通販会社リバーサイド社長の妻である「津川 佳代子(つがわ・かよこ)」として登場しました。

「七曜会」は脅迫ネタをつかんで脅し、1万円でネタを売りつける…というストーリーでした。

正志は津川夫人が会社の社長室長と不倫しているというネタをつかみ、脅すんですが…十勝さんのキャラが強烈で(笑)、正志はタジタジになってしまったんですね。

いきなり腕を絡ませてきたり、限りない誘惑をしてくるんですよね。この人。そんな中でも

「おいしいおんなの、試食会」

このセリフは未だに覚えてますよ。あの文章読むたびに「やめれ!」と(笑)何度もゲーム画面を見ながら思ったものです。たぶん、「七曜会」編をプレイした人の中で、サブキャラは誰が一番印象に残ってますか?って聞いたら、この津川夫人と答える人も多いのではないでしょうか。

十勝さんの思い出がゲームというのもご本人的にはどうなんだというところはありますが、僕の中では『街』の世界に強烈なインパクトを残してくださった方ということで、一番印象に残っています。

ちなみに、十勝さんがゲームにご登場されたのは、なんと『街』の一作のみ!その作品でこれだけ記憶に残るキャラを演じられたというのは、やはり女優さんだからということでしょうね。


十勝花子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

関連リンク


女優でタレントの十勝花子さん死去 70歳 大腸がん 入院から3週間 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ ゲームアドベンチャー




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング