「GS美神」のアニバーサリー・ブルーレイが2016年8月24日に発売! | AMGブログ 「GS美神」のアニバーサリー・ブルーレイが2016年8月24日に発売!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


「GS美神」のアニバーサリー・ブルーレイが2016年8月24日に発売!


      [ 2016/08/01] アニメ いろいろ 編集

管理人がファンの「GS美神」。マンガの感想はこちら

さて、そんな美神さんのアニバーサリー・ブルーレイが2016年8月24日に発売されることが決定しました!


TVアニメ「GS美神」アニバーサリー・ブルーレイ [Blu-ray]
TVアニメ「GS美神」アニバーサリー・ブルーレイ [Blu-ray]


日曜日の朝ですよ。このアニメが放映されてたの。今じゃ考えられませんよね(笑)。「わー!ねーちゃんやー!」とか、横島君の下ネタが全開だったのによくやってたなあという。

美神の後番組がママレード・ボーイですからね。異色っちゃあ異色の番組でしたが、原作・アニメともにどっぷりハマっていた僕は、映画まで見て、ドラマCDも買うほどにファンでした。

このブルーレイには、アニメ全45話2枚組が入っており、27,500円+税。椎名高志先生の描きおろしディスクジャケット+サイン色紙、映像特典はノンテロップのOPとEDが入っています。

まさに「あの時代」の日曜朝が自宅に帰ってくる!ということで、これはファンなら買いの一品ではないでしょうか。僕もAmazonの「ほしい物リスト」に入れておくか…。

2016年は「GS美神」25週年!


今年はGS美神イヤーなんですよ、実は。

1991年の連載開始以来、1999年に連載は終了しましたが、25週年目ということで「GS美神25周年記念 椎名高志原画展」が8月11日より開催!されたり、何かとGS美神の名前を聞くようになってきました。

せっかく25週年なんだから、いっそのこと、ニコ生かAbema TVで「GS美神一挙放送」とかやってくれないかなあ…(チラッチラッ)。

あのギャグの勢いと明るさは、今の時代にこそ必要だと思うんだけどなあ。

当時、リアルタイムで見ていた僕としては、今の世代の方々にも一度は見てほしい作品です。原作もアニメも、ほとんどは一話完結スタイルなのでどこから見てもまあ把握できますし、堀川りょうさん演じる横島君と、鶴ひろみさん演じる美神さんの掛け合い漫才が絶品です。國府田マリ子さんのおキヌちゃんに惚れた人も多いのでは…?

ドラマCDも出た


GS美神~愛は時を越えて~
GS美神~愛は時を越えて~
GS美神 リポート2 あの白球
GS美神 リポート2 あの白球
GS美神 リポート3~東京怪獣
GS美神 リポート3~東京怪獣


ドラマCDも発売されました。ちょうど映画化記念ということでラジオドラマが制作され、そのドラマはなんとあのラジオ番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」内の「熱血電波倶楽部」で毎週放送されていたんです。

あの当時の豪華声優陣のドラマCDは僕も全部買いました。そして毎回、CDプレーヤーで聴きながら寝たりしていました。思い出すなあ…映画化記念で毎週、ラジオでこのドラマが放送されていたのが、つい昨日のことのようです。

キャラの個性が強いため、映像化してほしいという願いも個人的にはありましたが、「映像がないからこそ、できることもある」と教えられました。「声」だけで進行するため、結構ハチャメチャできるんですよね(笑)。面白かったですよ。

映画は作画含め一見の価値あり


1994年8月には、原作表題の「GS美神 極楽大作戦!!」の名前で劇場版が制作されました。この映画は当時、朝一番で映画館に自転車で行って見たほど、思い入れのある映画だったんですが、本当に見てよかったなと思いました。

ちなみに同時上映は「らんま1/2」と「平成犬物語バウ」でした。


GS美神 極楽大作戦!! [DVD]
GS美神 極楽大作戦!! [DVD]


現代に蘇った織田信長が、実は吸血鬼ノスフェラトゥだったというお話。劇場版は映画ということで作画も動きもヌルヌルです!これは一見の価値ありなので、一度見ておいたほうがいい映画です。作画は原作に近く、カラーも少し落ち着いたものになっています。

カッコイイ横島君が見られるのは劇場版だけ!

1994年、当時僕は高校生だったこともあり、なんとなく世の中がゆっくりしているような感覚に浸かっていたような気がします。毎週日曜日の朝に「GS美神」を見て、その後、「蒼き伝説シュート!」がやっていて、それから「遅く起きた朝は…」と見ていたと思います。

時代は変わり、なんだか余裕のない時代になってきました。日本がまだなんとか盛り上がっていた時代、それが90年代中盤だったと思います。

アニメ業界もあのあたりから様変わりしていったような気がしますし、1999年ぐらいからはさらにデジタル化の波が押し寄せ、個人的に「何かが終わりそう」な雰囲気がしていたものです。

今一度、作品を見返すことで当時の懐かしい記憶を思い出し、「あんな時代もあったなあ」と感慨にふけりたいですね。

高校生時分は、「あんな時代もあったなあ」と考える時が来るなんて夢にも思っていませんでしたが、あれから20年以上が経ち、自分はすっかりおじさんになってしまいました。だからこそ、もう一度あの楽しかった時代の象徴として「美神」を見ようと思います。

関連リンク


TVアニメ「GS美神」アニバーサリー・ブルーレイが発売決定! | アニメイトタイムズ
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ アニメGS美神




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング