【WEBコミック】「とあるフリーターの日常」精神的に共感できる人、多いはず。 | AMGブログ 【WEBコミック】「とあるフリーターの日常」精神的に共感できる人、多いはず。:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【WEBコミック】「とあるフリーターの日常」精神的に共感できる人、多いはず。


      [ 2016/07/11] PC・ネット・ブログ ネット 編集

この漫画、精神的に落ちている人は読まないほうがいいかも。でも、「あるある…」と思える場面がすごく多いので、読めそうだったら読んでみてください。

「とあるフリーターの日常」。長編なので面白いです。


ニートがバイト始めてフリーターとなり、そこでの気持ちの揺れ動きを描いた漫画なんですが、これ、一度でもニート生活やったことある人なら共感できる「あるあるネタ」が満載です。

たとえば

バイトを始めて毎日がなんとなく平和に進むと急に不安になる

とか

朝起きたとき、いきなり「今日、バイト先に行きたくない」と感じ、「この感覚久しぶりだ…」と感じ、「ここで休むか行くか」を決断することでその後の漫画の展開が変わったりします。

もうね、ニートの精神状態、細かく描写しすぎ。細かすぎて「うわぁ・・」と自分自身に照らし合わせて過呼吸にならないように(笑)。いや、ほんと。

バイト先に選んだのがゲームのバグチェックっていうのも現代風でいいですね。

ただ…最初にも書いたように、この漫画、けっこう精神的に来ることも多いです。ペイントだけで描かれているのに、なんでこんなにリアルなのか。きっとそれは現代に生きる僕らが「この考え方、あるわー…」と、しみじみ読んでしまう魔力が秘められているからだと思うのです。

活動的な人がこの漫画を読んでも、ほとんど何も感じないでしょう。普段「まじめ」に見られていて、あまり自己主張できないタイプの人ほど、共感度は高いと思います。

関連リンク


ペイント漫画保管庫(トップページの下部から見られます)
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ ネットWEBコミック




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング