川釣りのエサを自作して釣りに行った結果 | AMGブログ 川釣りのエサを自作して釣りに行った結果:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


川釣りのエサを自作して釣りに行った結果


      [ 2016/07/12] 生活 趣味 編集

僕は川釣りが好きなんですが、毎回、グルテンやサナギ粉を買うのは値が張ります。ひとつ500円ぐらいするものもありますから、それなら自分でつくったほうが早いと思い、ネットなどを参考につくってみることにしました。


つくりかた


    1. 小麦粉とプラスチックの容器を用意する
    2. 小麦粉に少しずつ水を入れながら混ぜる
    3. ある程度固まってきたら、おろしニンニクを入れて混ぜる

これだけです。

エサの固さは耳たぶ程度にしてみてください。中身が多少ねばり気があるかもしれませんが、そうそう簡単には取れません。

普通は小麦粉と水だけでもいいのかもしれませんが、フナがニンニクの臭いを好きだということで、家庭用のおろしニンニクを混ぜてみることにしました。

結果はウグイが釣れました。集魚効果はかなりのもので、エサを沈めてから魚がすぐにウキを突いていたり、ウキが突然沈み込んで何度もエサを取られましたので、あの中にフナとかいたのかなあと思いつつ、満足して試し釣りを終えました。

自作の釣りエサで魚が釣れると、とても嬉しいですね。家にあるものを使えば買わなくてもいいですし、小麦粉が家にあればタダで釣りエサをつくることができますから、いろいろ改良してみるのもいいかもしれませんね。

ネットを見ていると小麦粉にハチミツやカレー粉を混ぜたりしている人もいるみたいですから、いずれ実践してまたご報告できればと思います。

釣り具メーカーのマルキューのサイトには、エサづくりの動画が紹介されていますので、よろしければどうぞ。

へら鮒釣り・インデックス

このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 趣味釣り




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング