【PSP】風来のシレン4plusプレイ日記 プラチナ・パラダイス99Fクリア! | AMGブログ 【PSP】風来のシレン4plusプレイ日記 プラチナ・パラダイス99Fクリア!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【PSP】風来のシレン4plusプレイ日記 プラチナ・パラダイス99Fクリア!


      [ 2016/05/17] ゲームプレイ日記 風来のシレン4plus 編集

ついに、ついに!
プラチナ・パラダイス99Fクリアしました!!


やったあああ!!!

前回、「ランタンシールド」を紛失し、絶望の淵に落とされた僕ですが、ランタンシールドがないのにクリアできたのは、道中で入手した「気配察知の腕輪」のおかげです。

この腕輪を装備していたおかげで、フロア内の敵の居場所が赤のマーカーで確認できたこともあり、「道具察知の腕輪」を同時装備することで、敵と道具の位置がまるわかり!

腕輪を2つ装備するには「魔剣どうたぬき」と「大ばん族王の盾」を装備します。そうすることで「腕輪を2つまで装備できる能力」が身に付きますので、腕輪の効果をフルに活用しながらダンジョンを攻略していきました。


…と思ったら、なんとその先が!!


プラチナ・パラダイス99Fをクリアしたその先には「へもじ」という敵がいました。どうやらジャガーのお宝をずっと守っていたようです。

戦ってみると、離れたところからもこちらを混乱させてきたり、モンスターを呼んだりしてなかなか厄介でしたが、

「あと少し…あと少し戦えば、こいつに勝てる!そしたらお宝がっぽりじゃああああ!!」

って頑張って戦いました。








そして勝利!やったぞおおおおおおおおおお!!!










その後、なぜか下に降りる階段があり、シレンが降りてみると、そこには…







謎解き部屋







があり、そこの謎を解かないと、お宝が入手できない仕組みになっていました。なんじゃそりゃ!!99Fクリアしただけじゃお宝手に入らないの!!?



ということで、お宝を入手しようとしたんですが、そのお宝部屋をクリアするためには、一定のアイテムを用意していかなければならず、結局、断念するハメに…。

お宝部屋に一回入ってしまったら、あとはクリアするか「脱出の巻物」を読んで脱出するしかありません。

つまり、このお宝部屋に入り、かつ、その部屋をクリアできるだけのアイテムをあらかじめ計算して用意し、99Fまでにそのアイテムを減らさないようにしなければいけないのです。

あーやっちゃったなあ…でも、アイテムをある程度用意しないと入手できないお宝部屋ってどうなの!?99Fクリアするまでにアイテム尽きちゃったら、その後のお宝部屋はクリアできないってことに気付かされ、プラチナ・パラダイス攻略を諦めようかなと考え中です。

だって99Fクリアするまでに、アイテムを保持しておく自信がない…(笑)。

ということで、今後はプラチナ・パラダイスをしばらく放置し、別のダンジョンをやってみようと思います。


まあ、プラチナ・パラダイスをクリアできただけでもよしとしよう…。
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング