【PSP】風来のシレン4plusプレイ日記 プラチナ・パラダイス88Fにて | AMGブログ 【PSP】風来のシレン4plusプレイ日記 プラチナ・パラダイス88Fにて:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【PSP】風来のシレン4plusプレイ日記 プラチナ・パラダイス88Fにて


      [ 2016/05/10] ゲームプレイ日記 風来のシレン4plus 編集

シレン4plusの記事が多くなりつつあるので、ここまでハマってるなら日記にしちゃおう!ってことで、今回からカテゴリを「ゲームプレイ日記」にします。


さて、遅ればせながら日記にしたわけですが、僕はもうすでにストーリーモードはクリアしていて、現在は目下のところ、クリア後ダンジョンの「プラチナ・パラダイス」を攻略しています。と言っても、そこまで行くまでに倒されたりしているので、プラチナ・パラダイスに行ってから99階まで行けてはいません。

最高で84Fです。84F。ここで倒されましたよこないだは(笑)。あんなとこで倒されてもう二度とやらん!って思ったけれど、またやってます。中毒性たっかいなーこのゲーム。


今日はついに「どうたぬき」を「魔剣どうたぬき」にまで成長させ、それをレベル99にしました。99にするためには、+の数値が高い武器を一緒に合成するわけですが、合成にはモンスター「マゼルン」を有効に利用しました。

この「マゼルン」は2コまでの道具を合成できるモンスターで、最初に投げた武器と次に投げた武器を合成します。倒すと合成後の武器を落とすのですが、武器を投げるということは自分の武器が一時的になくなるので、強い敵がいない場所でやらないといけません。うっかりドラゴンがいたりすると、炎連発で倒される可能性もあります。

この「魔剣どうたぬき99」をつくるにあたっては苦労しました。どんな剣でも99にするには相当頑張らないといけないのですが、どうたぬきは他の武器に比べて意外と早く成長してくれた感じです。なのでそれほど苦労して魔剣にしたという感じではありませんでした。


厄介なのは「スカイドラゴン」。こいつです。青いドラゴン。

このドラゴンはこちらがどこにいても炎を吐いてくるので、ヘタしたらすぐに倒されます。「復活の草」をいっぱい持っていればいいんですが、そうもいかないときは「飛びつきの杖」を使い、ナナメ移動しながら通路に入り、そこで迎え討つか逃げます。

このゲームは昼夜の概念があるため、夜はとんでもなく強いモンスターしか出てこなくなるんですね。武器は効かないし、技も回数制限があるから慎重にいかないとすぐやられてしまいます。だからこその「せめぎあい」が楽しかったりもします。

今日は先ほど、エメラルドテラス36F(ストーリーモードの最深部)で一度帰還したあと、再び潜ってます。現在33F。ここで厄介なのは「チェインヘッド」。2マス空いてたら腕を伸ばしてぶん殴ってきます。もうね、こういった特殊能力持ってる敵は、全部「封印の杖」か「封印の札」で封じちゃえばいいんです。そうしたら直接攻撃しかしてきません。



はあはあ…現在、88F…敵は強くなる一方、武器も薬草も底をつき始めました…。ここに来てやはり「魔剣どうたぬき+99」の威力は絶大です。盾は「大ばん族王の盾+83」で、武器盾に付けられる特殊能力数が無限になったので、ほぼすべての特殊能力をつけた最強クラスの武器と盾を持ってここまで来ています。


…さあ、あとは最深部まで潜るのみ!







ああああああああああああああああああああああ!!!!!



97Fでアークドラゴンの炎連発で倒されました…。

武器盾にはタグ付けしてあったので落とし物としては戻ってきますが、こんなの反則だろおおおおおおお!!くそおおおおおお!!あと、あと2Fだったのにいいいいいいいいいいいいい

離れてるのに壁抜けして炎直撃させてくるとか、アークドラゴンどこまでいやらしい敵なんだよおおおおお!!!



マジでこれは許さん!!次こそは、次こそはぜーーーーーったいに潜りきってやろうじゃないか!でも、さすがにプラチナ・パラダイスは疲れてしまいました…どっか別のダンジョンに潜ってアイテム集めて完璧状態にしてから潜っちゃおうかなああああ!



どちくしょーーーーーーー!!!


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング