私的ゴールデンウィーク2016の思い出 シレン、マリオパーティー、釣り、新日本プロレス | AMGブログ 私的ゴールデンウィーク2016の思い出 シレン、マリオパーティー、釣り、新日本プロレス:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


私的ゴールデンウィーク2016の思い出 シレン、マリオパーティー、釣り、新日本プロレス


      [ 2016/05/06] 生活 生活全般 編集

ゴールデンウィーク中の思い出

  • 出かけようと思ってたら自転車の前輪がパンクする
  • ネットでニコニコ超会議を見る
  • 甥っ子が遊びに来てマリオパーティー9と脱出ゲーム「学校のかいだん」を攻略。マリオパーティー9で10連続1位を取得
  • 釣り堀に行って魚を一番多く釣り上げ、受付のおじさんに褒められる
  • その勢いで翌日釣りに行って、ウグイばっかり10匹も釣れる。さらに側に来たノラ猫と仲良くなろうとしたらネコパンチを食らう
  • GW中に「風来のシレン4plus」のプレイ時間100時間突破
  • AbemaTVと出会う
  • 新日本プロレス「レスリングどんたく2016」を新日本プロレスワールドにて観戦

毎年に比べ、書き出してみると結構いろんなことやっとる…(笑)。

まず、GW初日。出かけようと思ってたら自転車の前輪がパンクしていました。で、車にチャリを乗せて自転車屋まで。そこで言われたのが「ホイールのネジ山を保護しているテープが切れていて、直接チューブに当たり、穴が空いていた」とのこと。結局、パンク修理とホイールに専門のテープを貼ってもらって1,200円で済みました。

ただ、あれはパンク修理自分でやるの難しそうだなあ…やったことないしなあ…でもいずれはやってみたい。長距離運転するときはパンクしたときの修理セットを持って行って、パンク修理ぐらいできるようにならないといけないなあと思いました。

マリオパーティ9次に、GWに遊びに来た甥っ子とマリオパーティー9をプレイ。そこで思ったのが、「マリオーパーティーって操作は単純なのに、すっごく盛り上がるゲームがいろいろ入ってる!」ってとこなんです。

このゲームはパーティーゲーム集ということもあり、ミニゲームが80種類も入っています。そしてひとつのゲームが終わるのが早いので、飽きて他のゲームに移行しても延々と遊べちゃうんです。甥っ子と一緒に弟も含めて3人で一緒にプレイしていましたが、もうね、大人も熱くなってきちゃって3人で「いけー!」「うぉっしゃああ!」とか叫びながら(笑)プレイしていました。あのゲームいいっすわぁ(笑)。

その後、甥っ子と釣り堀に。人が多くて、皆、なかなか釣れていなかったんですが、僕や甥っ子は普段から釣りをしていたせいかアワセがよかったみたいで、受付のおじさんから「普段から釣りやってるでしょ?だからウマイんだよ」と褒められました。でも、たまたまだと思うけどなあ。

その勢いで翌日も釣りに行ったんですが、相変わらずウグイしか釣れなくて困りました。引きはいいんだけどなあ…今年はフナが釣りたい…目標はフナ釣り!

そうそう、釣りに行った先でノラ猫と出会い、近くに寄ってきたり寝てたりしてたので、「これは仲良くなれるかも…?」と思って手を出したらネコパンチされました。

まるで「何触ってんだよ…」みたいな態度でした(笑)。「俺は人間とは仲良くせんぞ」みたいな目つきで見られ(笑)、なかなか自然にいるネコとは仲良くなれませんね…ああやって一定の距離を置くことで人間とつかず離れずの関係を保ち、生き抜いてきたんだろうなあって思うと、なんだか感慨深いものがありました。

不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソずっとやっている風来のシレンは、このGW中にプレイ時間が100時間を突破しました。

いやー…シレンってこないだから書いていますが、やっぱ「引き際」がすごい大事ですね。武器や盾、草や壺などを大量に持っていて「合成の壺が出るまであとちょっと…」とか思ってたら、「復活の草」を壺から出すの忘れてやられました…。こういうポカやっちゃうんだよなあ…。おかげでまた最初からプレイ中です。ただ、装備していた武器と盾はタグを付けていましたし、落とし物として受け取ることができました。ホッ…。


新日本プロレス「レスリングどんたく2016」は僕のGW中の最大の目玉でした。内藤哲也に石井智宏が挑戦し、どんな試合になるのかと思っていたら、30分越えのとんでもない試合になりました。

内藤の人気がここでどうなるか!?というところが最大の注目点でしたが、フタを開けてみたら素晴らしい試合が展開されました。特に石井は「なんでもできるけど普段はあえてやらない」ところを発揮して、執拗な足攻めを展開。内藤ヤバイんじゃないか!って思わされました。

特に終盤のリバース垂直落下式DDTは、「あれやっちゃダメだよ!」「一歩間違ったらヤバイことになる!」って思いました。放送席に座っていた棚橋も「あぶねえ!」って思わず立ち上がっちゃいましたが、ホント、見てるこっち側も冷や汗かきましたよ!

他には「KUSHIDA vs ライガー」のジュニアヘビー級選手権試合がありました。ライガーの入場曲が新日本プロレスワールドで解禁になったのが嬉しくてしょうがない!やっぱあのテーマじゃないとダメだよ!永田さんもNEVERのベルトを奪取しましたし、今年のレスリングどんたくは波乱と衝撃の展開の連続ですごくおもしろかったです。

05/03(火) 17:00 福岡・福岡国際センター|レスリングどんたく 2016|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング


ふう…

と、いろいろ書きましたが、今年のゴールデンウィークは実り多きものになりました。みなさんも自分だけのゴールデンウィークがあったと思いますが、たまにはこうやって書き出してみると、「意外にいろんなことやってるな」って思えますので、たまにはみなさんも「記録をつける」ことをやってみてはいかがでしょうか?
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ ひとりごとGW




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング