結局、一日中AbemaTVをつけっ放しにしてた件について | AMGブログ 結局、一日中AbemaTVをつけっ放しにしてた件について:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


結局、一日中AbemaTVをつけっ放しにしてた件について


      [ 2016/05/03] PC・ネット・ブログ ネット 編集

インターネットテレビ局「AbemaTV」。予想以上にライフスタイルに合ったみたいで、一日中つけっ放しにしたままでした。

新日本プロレスの過去大会中継もありましたし、麻雀番組、釣り番組、アニメ、音楽など、ヒマなときはAbemaのサイトを開いたまま他の作業をしててもいいぐらいでした。


これ、けっこうハマったかもしれません。


なんたって、これまでは僕のパソコンにはテレビのチューナーがついていなかったので、「パソコンでテレビを見る」っていう感覚がなかったんです。それが実現したので嬉しいかぎりなんです。

インターフェースもいまのネット動画時代を反映させており、現在視聴中の番組を中断することなく他の番組に移行できるため、ザッピングがしやすく、新たな番組に行きやすい環境が整っています。

その結果、たまたま未知の番組に触れてそのままずーっと見てしまったとか、「入口」としての役割をAbemaTVは果たしているのではないかと思っています。番組の合間に挟まるCMもなんとなく見ちゃいますし、TVほど長くないので、CMの視聴率も高いんじゃないかなと。

ここからCMの数が増えて地上波みたいになったら本末転倒でしょうけどね。CMが流れていても短い間だから見ていられるっていうのもあるわけですし。

ただ、挟み方がうまいなって思いました。番組のちょっとした隙間にCMを入れてくるので、個人的には、ひとつの番組を集中して見ているとき、別番組に移動しようという気はあまり起きません。

これはケーブルテレビなどの挟み方に近いのかなと。地上波みたいに過剰な演出で次場面を煽ることもしないですし、こういう感じがいいですね。


しかし、贅沢な時代になりました。いうなれば、ケーブルテレビをタダで見ているようなものですからね。AbemaTVができるだけ長く存続してくれることを願うばかりです。

AbemaTV(アベマTV) | インターネットテレビ局

このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ PCネットAbemaTV




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング