皮膚が荒れている自分がワセリンで驚くほど改善した話 | AMGブログ 皮膚が荒れている自分がワセリンで驚くほど改善した話:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


皮膚が荒れている自分がワセリンで驚くほど改善した話


      [ 2016/04/22] 生活 健康 編集

前々から、僕は皮膚が乾燥しやすいタチで、かゆくなったり、乾いたりしていました。
皮膚科に行き、出される薬を塗ったりしても、なかなか治らない日々が続きましたが、知り合いから

「ワセリンを塗ったら驚くほど良くなったよ」

という話を聞いたので、さっそくドラッグストアに行って、ワセリンを買ってきました。

今使っているのはベビーワセリンで、赤ちゃんから大人まで使えるやつです。それを顔や腕など、乾燥しやすいところに塗ってみると、なんと、数日で顔の赤みや皮膚のかさつきが改善されていたのです!

ワセリンは皮膚の保湿剤なので、肌内部にも浸透せず、保湿をしっかりと行ってくれるため、肌自体に不安がある人でも使えるのが大きな特徴。これまで、何度もいろいろな薬を試したりして効果があまりなかったので、ワセリンを塗ってその上からかゆみ止めなどを塗る方法に変えたところ、かなりの効果が見られました。

僕の場合は耳の後ろやおでこ、髪の毛の生えぎわなどが乾燥してかゆみが出ていたのですが、ワセリンのおかげで保湿効果が出て、本当に改善されました!

ワセリンをリップクリーム代わりに!


そのほかにも、ワセリンは唇に塗ってもよいので、リップクリーム代わりにも使えるんです。保湿をしたい部分には遠慮なく使っていい保湿剤なので、肌が乾燥しやすい人、

鼻炎防止に鼻の中にも塗ってOK!


そしてワセリンは鼻の中に塗ってもいいんです!ワセリンを塗ることで、それが薄皮を張ったようになり、花粉症や鼻炎予防にもなると言うのです。実際、僕も鼻の中にワセリンを塗ったら鼻炎が改善されました。


まさか、こんな身近に肌を改善するものが売っていたなんて本当に驚きですし、教えてくれた親戚の叔父に感謝しています。みなさんも、もし肌のかゆみや乾燥などに困っていて、いままで使っていた薬じゃダメだった…なんて人は、ワセリンを塗ってみてはいかがでしょうか?
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 健康




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング