冠婚葬祭に出席したら対人スキルや気持ちが変わった体験談 | AMGブログ 冠婚葬祭に出席したら対人スキルや気持ちが変わった体験談:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


冠婚葬祭に出席したら対人スキルや気持ちが変わった体験談


      [ 2016/04/20] 生活 生活全般 編集

先日、冠婚葬祭の席がありまして。そこに出席してきたんです。

当然ながら、そういった席では親族一同が集まるわけで。僕としては数年間会っていなかった親族と、久しぶりの再会を果たしました。

夜はお酒を飲み、泊まり、一日中皆と一緒にいて、いろいろな話をしながら騒いだりしていました。

飲み会


ふだん、そんな大勢で集まる機会に恵まれていなかった僕は、その会が終わってからふと気付きました。

精神的に深く落ちこむということがなくなっていたのです。これはそういった席に出席したことがきっかけだと思うのですが、それ以前にはなかった感覚です。ふとした瞬間に、ホント、ふとした瞬間に思ったことなんですが、

「あれ?俺、沈んでもすぐに戻ってるな」

と自覚できるようになったんです。

これまでは、一旦落ちたら戻るまでに時間がかかっていました。しかし最近になって、一度沈んでもすぐに元に戻る自分が自覚できていたんです。

特に冠婚葬祭に参加してからは、その回復具合は顕著であり、感覚としては、落ちこんでもトランポリンが下にあって、

ボヨ~~~ン

と気持ちが戻ってくる感じなんです。

のびのび


これはなんなんでしょうか。でも、昔聞いたことがあるんです。


ふだん、集まりに出ないタイプの人が冠婚葬祭の席をきっかけに、それまでとはガラリと変わることがあると。人の集まりのオーラに当てられたおかげ?で、僕はどうやら昔の感覚が戻ってきたようです。


きっかけは、ほんのちょっとしたことかもしれません。でも、僕にとっては大きな機会に恵まれたなあって思うんです。疎遠になっていた従兄妹とも飲み会を通じて親睦を深めることができましたし、本当に数年ぶりに、親戚一同が集まって関係性を深めたいい機会になりました。

こんなことでもなければ、これからも集まらなかったかもしれません。冠婚葬祭の席というのは、疎遠になっていた親戚を再び結びつけるための機会づくりといっても過言ではありません。


最近、対人関係スキルが減少してきたなあ・・って思った方は、どんな機会でもいいので、人と会う機会をつくり、出て行くべきだなと本当に思いました。ホント、気持ちの持ちようが大きく変化したような…そんな気がしました。


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ ひとりごと生活冠婚葬祭




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング