【新日本プロレス】内藤哲也がついにIWGPヘビー級奪取! | AMGブログ 【新日本プロレス】内藤哲也がついにIWGPヘビー級奪取!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【新日本プロレス】内藤哲也がついにIWGPヘビー級奪取!


      [ 2016/04/11] プロレス 新日本 編集

キングオブプロレスリング/第16弾/BT16-014/RR/内藤哲也/焦んなよ!ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンの内藤哲也が、ついに悲願の、悲願のIWGPヘビー級ベルトを獲ったぞおお!!

内藤を応援してきた身としては、こんなに嬉しいことはない!!おめでとう!!!



思えば、内藤はすごく不遇の時代を過ごしてきたんですよね。

2011年、ようやくトップに食い込めるかと思ったらケガで欠場。その後、帰ってきたときには後輩のオカダ・カズチカがIWGPヘビー級ベルトを奪取して、レインメーカーとして活躍し、2012年3月4日の旗揚げ記念試合でオカダに挑戦したときには敗北。

それから頑張って2013年を駆け抜け、G1クライマックスを優勝して

「新日本プロレスの主役は俺だ!」

とお客さんに訴えかけたら今度は大ブーイング。2014年1月4日の東京ドームでオカダに挑戦したときはセミファイナルに降格。内藤はこれまで何度も何度もオカダの背中を追いかけては追いつけずということをくり返してきました。

そんな内藤哲也が最後の追い込み手段として使ったのが、メキシコの「ロス・インゴベルナブレス」に加入したこと。その後「デ・ハポン」の名前をつけ、「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」として本隊とは違ったユニットに属したことで、内藤人気は徐々に高まっていきました。

2015年7月、きたえーるで内藤を見たとき、どうなんだろうなあって思いましたけど、あれから9ヶ月。内藤はIWGPを獲りました。それもヒール殺法全開で、乱入あり、凶器攻撃あり、レフェリーへの妨害ありで戦って勝っても、お客さんの内藤コールは大きさを増していきました。

WWEではストーンコールド・スティーブ・オースチンが反体制に回ってお客さんから大歓声を浴びたことがありますが、内藤はその位置に行ってしまったのではないかと思うぐらい、今日の試合は異様でした。

あれだけ反則やってたので、これまでのプロレスを見てきた人は「あ、このパターンは内藤負けるな」って思ったと思うんです。しかし、なんのなんの、反則行為をタイトルマッチでやってベルトを獲って、さらにお客さんの支持も得るという、セオリー無視のタイトルマッチに驚きました。

こんなエンディングは初めてです。あれだけ反則行為をやって支持を得るとか、素晴らしいというか普通じゃないです。解説の蝶野さんが「ドナルド・トランプみたいだよね」って言ってましたけど、けっこう似てると思いました。暴言を吐いているように見えて、実はこれまでの閉塞感を破壊してくれる存在が大衆の支持を得る。新日本プロレスのリングでは、いま、その存在になったのが内藤哲也というレスラーなんだなと感じました。

両国が一体となって大合唱した「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」の内藤哲也は、今後、どのような防衛ロードを歩むのか。あの「デ・ハポン」の大合唱が全国でも聞かれるようになるのでしょうか。

焦ることを止めたら、ベルトの方からやって来た。なんという皮肉な展開でしょうか。人生、こんなものなのかもしれません。夢中で追いかけているときは追いつけなくて、追いかけることを止めたら結果が出る。

プロレスは人生と世相の縮図だと言われます。正道ではなく、自分の好きなように、制御不能に発言し、行動する姿勢が評価され、ついにベルトを獲った内藤哲也。これからがすごく楽しみなんですが、それはまだ、「トランキーロ、あっせんなよ」ってことなんでしょうね。

2016年4月10日、あのレインメーカー・ショック以来のインパクトを与え、時代が変わった一日でした。

関連リンク


04/10(日) 16:00 東京・両国国技館|INVASION ATTACK 2016|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレス新日本プロレス




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング