【プロレス】ハヤブサ選手の思い出 | AMGブログ 【プロレス】ハヤブサ選手の思い出:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【プロレス】ハヤブサ選手の思い出


      [ 2016/03/07] プロレス その他 編集

PHOENIX~ベリー・ベスト・オブ・ハヤブサ~ [VHS]2016年3月3日、プロレスラーのハヤブサ選手がお亡くなりになられました。47歳、くも膜下出血でした。ニュースのトップページを見て、一瞬固まりました。「なぜ?」と。あれだけ復帰に向けて頑張っていた人が…。


僕はプロレスを見ていて、この人にどれだけプロレスの美しさを見せてもらったかわかりません。1994年のスーパーJカップ1回戦でライガー相手にいきなり場外へ飛んでいったトペ・コンヒーローは圧巻でした。

トーナメント1回戦 獣神サンダー・ライガー(新日本プロレス) vs ハヤブサ(FMW):(新日本プロレスワールド)


僕がハヤブサさんのことを知ったのは結構遅くて、全日本プロレスに参戦しているころでした。FMW時代はあまり知らなかったんですが、華麗な空中殺法が魅力の素晴らしい選手でした。

新崎人生選手と組んで全日に上がっていたとき、ビビリました。使う技のすべてが美しい。ファイヤーバードスプラッシュ、フェニックス・スプラッシュ、ファルコンアロー、フィッシャーマンバスター、フライングニールキック、フランケンシュタイナー、ウラカン・ラナなど、出す技出す技、全部が華麗で目を奪われました。

PS one Books 全日本プロレス~王者の魂~ゲームでもそれは同じでした。当時、「全日本プロレス 王者の魂」というプレイステーションで発売されていたゲームでは、隠しキャラとしてハヤブサさんを模したキャラが「ランマル」という名前で出ており、そのキャラを使って三冠やチャンカンを制覇したのもいい思い出です。

なんといっても、ハヤブサは技がカッコイイんですよ!見栄えする技ばかりで、ゲームで使っていてもすごく愛着が湧き、「この選手でトップを獲りたい!」と思わせてくれる選手でした。それだけハヤブサ選手の技は美しかったですし、飛び技、投げ技、打撃、そのすべてが完璧な精度で相手にヒットさせていく様は、プロレスラーとして最高レベルに達していたと思います。

ファイヤープロレスリングG ファイティングマニュアル (プレイステーション完璧攻略シリーズ)ファイプロでもハヤブサは一番の使用キャラでした。たぶん、エディットでハヤブサの技を入れていた人って多いんじゃないかなと思うぐらい、「キャラに使わせたくなる技」を持っている選手だったと思います。

自分だけのエディットキャラを作っても、技のほとんどはハヤブサさんのものを使用していました。

必ずファルコンアローは入れていましたし、そこにニールキックも組み入れて、最終的にはファイヤーバードかフェニックス・スプラッシュで決める!という流れのキャラを作って、ファイティングロードを制覇したりして一人ほくそ笑んでいました。


そんなハヤブサさんは2001年、試合中の事故により、頸椎を損傷し全身不随の重傷を負いました。しかし、その後も懸命なリハビリを続けられ、プロレスラーとしてリングに復帰することを願っておられました。小橋建太選手の引退興行や、ミラノコレクションA.T.選手の引退式にも来場されました。

たらればはナシとは言いますが、もし、あの事故がなければ、メジャーに参戦していたでしょうし、IWGPも三冠も、GHCだって獲っていたかもしれません。だからこそ、プロレスファンは復帰を待っていたのです。

こんなに頑張っている人がなぜ、天に召されなければいけなかったんでしょうか。早すぎます。もう一度、プロレスラー・ハヤブサをリングで見たかったです。


ハヤブサ選手のご冥福を心よりお祈りいたします。

関連リンク


プロレスラーのハヤブサ、くも膜下出血で死去 2001年に頸椎損傷でリハビリ中 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
新日本プロレスでハヤブサの追悼セレモニーが開催 (バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース
ハヤブサさん急死…早すぎる47歳 01年に試合中の事故で車いす生活に (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
ハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」Powered by Ameba
プロレスラーのハヤブサさん死去│東京スポーツ


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレス




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング