昔懐かしダイヤルアップ音・Windows起動音の動画 | AMGブログ 昔懐かしダイヤルアップ音・Windows起動音の動画:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


昔懐かしダイヤルアップ音・Windows起動音の動画


      [ 2016/03/03] 動画 懐かしい! 編集

ダイヤルアップ接続音インターネット黎明期、ネットに接続するために「ダイヤルアップ」というものがありました。
当時はいまのように無線LANもありませんでしたから、電話回線を使ってネットに接続していたのです。

そのため、ネットに接続するとき、必ずピポパポ音が鳴り、その後


ピーヒョロロロ ガーガガガガガ


という音が鳴っていたのです。なんか不気味だったあの音。あのころはネットを繋ぐために電話回線を使っていたので、誰かがネットにつなぐと電話が話し中になるという、いまでは考えられない自体が発生したのです。だからネットを使う時間には気を使わないといけませんでした。

この音を聞いた瞬間に「あー!」って思う人もいるのではないでしょうか。

記事内にはもうひとつ、Windows起動音の動画も載せておきました。Windows3.1からの起動音になります。両方の音を聞きながら、ネットの歴史を感じてください。



「ちょっと!あんたがネット使ってたら電話できないでしょ!」って親に怒られたのもいい思い出です。あのころを思えば、Wi-Fiでどこでもネットができたり、定額制でいくら使っても料金が一定なんていうのは夢のような時代ですね。







そしてWindows起動音。僕は3.1の「テテーン」が懐かしいです。たしか高校のパソコン室にあったパソコンにこのOSが入っていたような気がします。その後、Windows95が大学のパソコンに入っていて、98からは自宅のパソコンでよく聞きました。一番聞いたのはXPの起動音ですね。

Windowsの起動音は、そのパソコンを使ってきた人の歴史そのものです。みなさんの心の中にある起動音はどのOSですか?
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 動画ネット




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング