【怖い話】あとちょっとでヤバかったと思う押し売り?経験 | AMGブログ 【怖い話】あとちょっとでヤバかったと思う押し売り?経験:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【怖い話】あとちょっとでヤバかったと思う押し売り?経験


      [ 2016/02/21] 不思議 怖い話 編集

包丁


あれはもう何十年前のことでしょうか。僕は当時中学生で、母親が

「買い物に行ってくるから」

と、外出したときのことです。

僕は家でゲームをしながら、母親の帰りを待っていました。

すると、何気なく目をやった塀の向こうに早く歩く人影を見つけたのです。

「なんだ!?」

と、僕は反射的に身構えました。当時、僕が住んでいた近所では、塀の向こうを早歩きで歩く人なんてこの辺では珍しく、直感的に

「なにかおかしい!」

と思ったんです。



身構えて窓の外を見る僕は、次の瞬間、身の毛もよだつ体験をしました。

塀の向こうから我が家の玄関に向かって、ひとりのおじさんが早歩きで歩いてきました。

左手にはりんご、そして右手には








包丁













!!!!!!!!









「やばい!!!」



そう、おそらく果物の押し売りかと思われるのですが、片手に包丁持って歩いて来られたら誰だってビビりますよ!!


そして玄関のカギを確認しに行った僕は戦慄します。


間の悪いことに、母は、玄関のカギをかけないまま、出かけていったのです!







このままだと、やばい!!



僕はとっさに、おじさんに気配をさとられないように、音を立てずに玄関のカギをそっと閉めました。








その数秒後、






ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン





ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ!!!








いきなりインターホンを鳴らしまくったかと思えば、おじさんはいきなり玄関のドアノブをつかみ、強引に開けようとしてきたのです!!






カギは閉めたけど、まさか侵入されはしないよな!!?
僕は息を潜めながら、おじさんが帰ってくれるのを待つばかりでした。










どれくらい時間が経ったでしょうか。おじさんは諦めて帰って行きました。あの瞬間、そしておじさんが帰るまでの間、僕には永遠にも思える時間でした。


これってかなりの恐怖でしたよ。押し売りだとしても、見知らぬ人が包丁を持っているという恐怖感。そしてインターホンを鳴らしたかと思えば、躊躇せずにドアを開けようとガチャガチャやったということ。

当時、中学生だった僕には、この体験はそれまでの人生、いや、それ以降の人生においても最大限の恐怖を味わった経験になりました。

インターホン鳴らしていなかったら帰ればいいのに、強引に玄関を開けようとする、あんな人いるんですね…。それ以来、あんな目には遭ったことがありませんが、




もしあのとき、僕が窓の外を見ていなかったら


もし玄関のカギを閉めるのが、あと10秒遅かったら


もしカギが開いていることを知らず、自分の部屋がある2階に行っていたら


もし母が出て行くのが数分遅かったら






何が起こっていたかわかりません。
よく、果物の押し売りの話はネットでも見ますが、こんなに強引なのは珍しいかもしれません。これって明らかに消費者センターに相談すべき事案だったのかもしれませんし、ドアノブをガチャガチャやられた時点で警察に通報すべき案件だったかもしれません。


運が良いとしか言いようのないこの一件。みなさんも、自分の家のカギはちゃんと閉め、一軒家の人はつねに外を伺い、変な人が来ないか確認してください。


スキを見せたら危ないということを、僕はこのとき、嫌というほど思い知りました。


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 不思議怖い話




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング