【MHP3】ジエン・モーランを撃破してやっと上位クエスト到達! | AMGブログ 【MHP3】ジエン・モーランを撃破してやっと上位クエスト到達!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【MHP3】ジエン・モーランを撃破してやっと上位クエスト到達!


      [ 2016/01/21] ゲームレビュー アクション 編集

昨日から久々にモンスターハンターポータブル3rdにハマってます。
所持携帯機がPSPというのもあるんですが、やっぱおもしろい!
すでにストーリーはクリアして、オフライン集会場から下位クエストをやっていたんですが、

やっと…

やっと…

上位クエストが受けられるようになりました!


3rdは発売されたのがずっと前なので、「何をいまさら」と思っている人のほうが多いでしょう。しかし、僕にとって「モンハン 上位クエスト」という響きはすっごく楽しみで、早く上位に上がりたい!その一心でプレイしていました。

下位クエストから上位クエストへ行くには、

ハンターランクが4以上必要なんですが、3から4に行くときには、ジエン・モーランを倒す「緊急クエスト」をクリアする必要があります。

ストーリーモードの最後にもジエン・モーランを倒して終わったんですが、HR(ハンターランク)が3から4に上がるときに行う緊急クエストでは


20分以内にジエン・モーランを倒す必要がある!!



無理だろ!!


だと思ったんですが、2度めでいきなりクリアできました。

ジエン・モーラン私的攻略(クリア後)


  • バリスタの弾でどんどん攻撃
  • 船体に近寄ってきたらドラを鳴らして体当たりを防御
  • 近寄ってきたらが出るので、そこに走っていって背中に飛び乗る!
  • 飛び乗ったら、ヒビが入っている場所を攻撃する
  • 2ヶ所あるヒビを破壊したら大ダメージを与えてクリアしました!


すっごくザックリしてますが(笑)、まあだいたいこんな感じで勝ちました。

ストーリーの最後では、たしか2度めの戦いがあったんですが、最初のステージだけでクリアしてしまいました。それとも、下位の20分バージョンは1ステージで終わりなんですかね

背中に乗ったら、灰色のヒビが入っている場所があったので、そこを集中的に攻撃したらものすごく効いてました。あそこが弱点ですね。

あとは、ジエン・モーランが船の正面に来たときに、撃龍槍(船の先端についているヤリ)を起動させて、大ダメージを与えてください。ストーリーモードでは時間がありましたが、このクエストでは20分なので、たぶん、チャンスはここぐらいしかありません。

上位に進んだ!


「ユクモの堅木」がどこで手に入るか、本当に迷ったんですが、上位クエストを受けた状態で木を剥ぐと、「ユクモの堅木」が手に入るようになりました。

上位クエストに進むと、「亜種」が出たり、それまでの素材の上位版が入手できるとのこと。そうか、いつまで経っても「この素材、どこにあるんだろう」って思ってましたが、上位クエストで入手する素材だったんですね。

上位クエストの厳しさを肌で感じる


上位なにこれ…む…難しい(笑)!

ボルボロス複数討伐とか、ソロプレイで本当にクリアできるんでしょうか…これ。でもオフライン集会場のクエストにあるってことは、ソロでもクリアできるクエストってことですよね…マジか…。

まだ上位クエストを始めたばかりなので、これからどんなヤバイモンスターが待っているのか、いまからビビリまくりです(笑)。

でも、クリア後にこんな楽しみが待っていたなんて、モンハンって奥が深い!何百時間もプレイする人がいるのもわかる!

モンハンがうまくできてるなあって思うのは、プレイヤーキャラクターのレベルは一切上がらないんですよね。武器防具のレベルは上がりますけど。あとは自分自身のウデが上がらないと、いつまで経ってもモンスターを倒せないってところが奥が深いと思うんですよね。

つまり、ゴリ押しが効かない。これはきついです。しかし、モンスターの攻撃パターンを見極め、渾身の一撃を叩き込んだときがすっっっっっっごく嬉しいんですよね!

あとは、モンスターを落とし穴に落として、大タル爆弾なんかをいくつも置き、石ころを投げて一気に爆発させると、とても爽快ですし、大ダメージを与えることができるので、僕はいつもこの手段を使っています。

数多のプレイヤーたちに負けぬよう、僕も一生懸命ウデを上げて、上位クエストをどんどんクリアしていけるように頑張ります。

関連リンク


CAPCOM:モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ ゲームPSPモンスターハンター




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング