SMAP分裂報道でいろいろ思ったこと | AMGブログ SMAP分裂報道でいろいろ思ったこと:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


SMAP分裂報道でいろいろ思ったこと


      [ 2016/01/17] 芸能・ニュース 編集

最近、ほうぼうで流れている、SMAPの解散・分裂報道ですが、僕はなんか実感がありません。

SMAPといえば、本当に国民的なアイドルグループであり、誰もが知っていて、歌うだけじゃなくてバラエティもこなせる万能グループだったので、今回の報道には本当に驚きました。

僕の中のSMAPは「古畑任三郎」や「めちゃイケ」の記憶が強いんですよね。特に「古畑任三郎 vs SMAP」は、なんだかSMAPメンバー全員の思いがあれに込められていたような思いもしましたし、渦中の女性マネージャーさんの姿を、戸田恵子さんに重ねて見てしまったのは僕だけじゃないと思います。ちょうどあんな雰囲気だったのかなあ…。

「古畑 vs SMAP」では、ラストに戸田さんがせり上がってきて、ライブ会場で頭を下げて説明するという最後でしたが、ああいった最後は望んでいないので、なんとか穏便な方向で終わらないものかなと感じています。


「めちゃイケ」ではメンバー全員との絡みがありましたよね。僕は大学時代、「岡村オファーシリーズ」の第一弾で、ジャニーズJr.に入った岡村さんが、中居さん含め全員と顔合わせをして、その後、中居さんのソロで見事に踊りきったという「伝説」を見て、「SMAPってすげえ!」と思ったことがあります。

岡村さんももちろんそうだったんですが、ああいうバラエティに本気でノッたSMAPやジャニーズ側がすごいと。あのあと、ナイナイのオールナイトニッポンに中居さんが乱入して、「あれはダメだよ…」と言いながらも楽しそうだったのが印象に残っています。懐かしいなあ…

中居さんといえば「日本一周」シリーズもすごく面白かったです。

「中居さん、行きましょう」

と矢部さんが切り出したときの中居さんの顔が(笑)。「まだ食ってねーべ!」とか、ああいったリアクションを取れるっていうのがもう素晴らしいという。ジャニーズのバラエティ進出を切り開いたグループがSMAPだったのではないかと僕は思っています。

5人全員に魅力があり、それぞれがそれぞれの立場で活躍していて、その光が集まったときには、さらに強い光になるグループ、それがSMAPだと思うんです。

個人的には、SMAPは最後までSMAPのままいて欲しいし、解散はしてほしくないです。最初、この報道聞いたとき、

「は!?なんのドッキリだ?それともドラマの宣伝か?」

と思ったぐらいです。
この問題の行方が大変気になります。できることなら解散しないで、このままなんとか…!SMAPは5人でSMAPなんだから。

関連リンク


古畑任三郎事件ファイル-episode26/古畑任三郎vs.SMAP
SMAP分裂回避へ政財界も動く、想定超える世論に事務所も驚き (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
SMAP女性マネ 予定早め今月退社「責任痛感」芸能界引退 騒動収束へ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
木村拓哉、事態打開へ動いた!メンバーに直接電話 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
松ちゃん 親友・中居に忠告「絶対解散するな」「泣きそうになる」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 芸能ニュース




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング