戦わなきゃ、現実と | AMGブログ 戦わなきゃ、現実と:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


戦わなきゃ、現実と


      [ 2015/12/21] 生活 生活全般 編集

戦わなきゃ現実と今年も、そろそろ終わりです。

2015年という年を考えたとき、僕は「後悔」と「辛苦」という2つの言葉が浮かびました。

年初におみくじを引いたとき、「大吉」ばかりで喜んだのは遠い昔。

今年は僕にとって試練であり、苦しく、辛い一年でした。


何があったのかはプライベートなので、具体的に書くことはできません。しかし、今年の僕はこれまでの人生上、もっとも苦しんだと思います。今年は何か、わけがわからないうちに終わってしまいそうなんですが、自分が気づいたことや、30代も後半になり、この歳で恥ずかしながら、あらためて確認できたことなどを書いていこうと思います。

決めるべきときに、決めることを決められないと、後々、大きなツケを払わなければいけない

現実は非情である

何事も自分の体と心で体験しないと、物事は絶対に理解できない

時間は永遠ではない

遠い言葉よりも、家族の言葉が一番大切である

自分を高く見積もらない

本当に楽しいことというのは、自分の心に余裕がないと楽しめない

長い年月をかけて失ったものは、そう簡単には戻らない

自分の心の壁を崩すということが、一番大変である

「気づき」が大切である


今年は自分の心と闘いつづけた一年でした。なんとも苦しすぎる年でしたが、僕はそれ以上に大きなことを学んだのかもしれません。

自分を変えられるのは自分だけと思っていろいろと行動してみましたが、やはり自分を変えるというのは、そう簡単なことではありませんでした。

いろいろな人に助けてもらい、考えかたを変えるように努力し、動いてみても、直前になると尻込みして引いてしまう。僕はそんな人間です。ですから、来年の目標は


現実が目の前に迫ってきても、引かずに受け止め、周りに流されずに、乗り越えること


にします。
今はまだ、これを実行できていません。ですが目標として掲げ、胸に停めておくことは決してマイナスにはならないはずです。

2016年、これを実行できたとき、本当の意味での「成長」ができると信じて生きていきます。
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 生活ひとりごと




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング