【本】ホラーの夏!この本見とけ!『新耳袋殴り込み』シリーズ | AMGブログ 【本】ホラーの夏!この本見とけ!『新耳袋殴り込み』シリーズ:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【本】ホラーの夏!この本見とけ!『新耳袋殴り込み』シリーズ


      [ 2015/06/25] 本・音楽 一般書籍 編集

新耳袋殴り込み 第一夜<新耳袋殴り込み> (角川ホラー文庫)新耳袋殴り込み 第二夜<新耳袋殴り込み> (角川ホラー文庫)新耳袋殴り込み 第三夜<新耳袋殴り込み> (角川ホラー文庫)



現代怪談の雄、『新耳袋』。この怪談に登場する数々の心霊スポットに

  • 御札や数珠を持たず
  • 徹底的に霊を挑発して
  • 心霊現象を撮影することを目的とした
  • 命知らずの殴り込み集団『殴り込みGメン』

たちの冒険譚をつづった一冊。著者のギンティ小林氏も殴り込みGメンの一員である。

この本はギンティ氏やGメンの仲間たちが本当に何も持たずに心霊スポットに突撃をかけ、その結果、どんな体験をしたかが克明に書かれている。ギンティ氏の臨場感あふれる文章が恐怖を増幅し、読んでも読んでも読みたい気分に駆られてしまう。これも一種の魔力なのか…。

なお、殴り込みGメンはDVDにも出演している。


文章から伝わるGメンたちの恐怖感はハンパない。特にギンティ氏はビビリなのに最前線で心霊スポットに突撃するという猛者で、小心者なのに前に出る精神はぜひ見習いたい。

しかし、心霊スポットに御札や数珠を持って入ってはいけないというのはかなり怖い。「相手の嫌がる物を持ってお邪魔したら絶対嫌がられる」という心構えかららしいが、それにしても無謀だ。肝試し現場には付き物のツッパリたちとの暖かな?交流など、心霊以外にも見どころはたくさん。下品な言葉も数多く並ぶがそれも持ち味。

文章としてのホラーに飢えている方はぜひ読んでいただきたい。「肝試し行くぞ!」的な書きかたをされているので、一緒に肝試しに行っているかのような臨場感がたっぷり味わえる。いい大人たちの最凶にバカな行動(褒め言葉)を読み進めるのが楽しく、時間を忘れてハマることができるだろう。

真夏の夜にぜひ読んでいただきたい一冊だ。

関連リンク


殴り込みGメン【公式】(@nagurikomiG)さん | Twitter
ギンティ小林(@gintykobayashi)さん | Twitter


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ オカルト心霊




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング