東京都の青少年健全育成条例の改正案について一言 | AMGブログ 東京都の青少年健全育成条例の改正案について一言:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


東京都の青少年健全育成条例の改正案について一言


      [ 2010/03/15] 芸能・ニュース 編集

あまり詳しくない分際で書くのもなんですが。

複数の漫画家さんが反対意見を出されているようですが、
そうなると、表現の幅が狭まりますね・・と、ちょっと待った。

「てんで性悪キューピッド」もダメになるのか・・。

てんで性悪キューピッド 1 (ホームコミックス)

そうだ、「究極!変態仮面」はOKなのか?

THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI―究極!!変態仮面 (1) (集英社文庫 あ 63-1)

自分は創作側ではなく見る側ですが、こういうものって
「エログロ暴力描写ありき」でOKだと思うんですよ。
まあ、あまり過激すぎるものは考えものですが、ある程度はねえ。
でも、そこからこういったものを抜いたら
つまらない作品ばかりになるだろうなーと思いますよ。

改正案は漫画やアニメ、ゲームなどに登場する18歳未満と推定されるキャラクターを「非実在青少年」と規定。

そこまでする必要あるのかなあ。
一番疑問なのは、どうして「漫画、アニメ、ゲーム」をひとくくりにしているのかと。
これって「絵とか出てくるから全部一緒」というように決めているとしか思えません。

昔、ジャンプで連載していた「アウターゾーン」という漫画で
「青少年の育成の妨げになる漫画は全部燃やせ!」という話がありました。
当時は「まさかな」と思って見ていましたが、現実になりそうだとは。
作品内で燃やされていく漫画を見て、少年が言った一言。

「ああ・・あんな面白い漫画を・・どうしてあんなことするんだ・・どうして・・」

その後、裁判にかけられた男性が言った言葉。

「子どもは我々が思っているよりずっと大人なんだ・・。
あんたたちも昔は子どもだったのに、なぜそれがわからない・・。」


最後に個人的な意見。今回の趣旨と合ってるかどうかわかりませんが、
自分は「青少年は不健全でナンボ」だと思います。

漫画家の永井豪さんは「私は『ハレンチ学園』で世に出てきた。当時もたたかれたが、規制が始まるとこの作品も確実に出せない。くさい物にはふたをしろと規制するとかえってゆがんだ人間が増える」と述べた。

東京都の2次元児童ポルノ規制にちばてつやさんらが反対の記者会見 - MSN産経ニュース

このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング