30代後半の僕が朝早く起きるために取った2つの方法 | AMGブログ 30代後半の僕が朝早く起きるために取った2つの方法:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


30代後半の僕が朝早く起きるために取った2つの方法


      [ 2015/04/18] 生活 生活全般 編集

睡眠朝起きられない

こういう人は多いと思います。ですが僕は2つの方法を取って早起きしています。



窓にブラインドを取りつける


朝、嫌でも日は昇ります。人間の体は太陽の光を認識すると自然に目が覚めるようになっています。ということで、僕はカーテンを半分だけ閉めて、残り半分の窓側にブラインドをつけることにしたんです。


■ポイントは「寝てからブラインドを開ける」

僕は枕元側にハンドル式のブラインドを取りつけ、部屋の電気を全部消してからハンドルを回して、枕元側のブラインドを開けておくようにしたんです。そうすると、朝になったら自動的に朝日が目に入るようになり、目が覚めるようになりました。起きられない人はこの方法を取ってみてください。

以前、遮光カーテンを部屋につけていたころは起きるのに苦労したんですが、この方法を取ってから朝6時から6時半ごろには目が覚めるようになりました。もしブラインドをつけられなかったら、寝てからカーテンを全開にして寝るといいでしょう。

夜12時前に寝る


過去に睡眠が取れなくて医師にかかったことがありますが、そのとき言われたのが

「夜、12時前には必ず布団に入って寝ること」

でした。

たしかに布団に入っても寝られないというときはあります。そんなときは

「寝なくてもいいから、体を休めておこう」

と思うのです。こう思うことで強制的に「寝なくては!」という気持ちを楽にすることができます。人間は目を閉じて環境音でも流して布団に入っているだけで疲れが取れるものです。まあ寝なくてもいいですから、横になっておくだけでもずいぶんと違うものですよ。

あと、僕は30代後半なんですが、医師から言われたのは

「30代後半なら7時間は睡眠を取る必要がある」

ということでした。ですから、起きる時間から逆算して寝ることが重要だったんです。朝6時に起きたかったら、夜は11時には寝ておかないといけません。7時に起きたかったら12時までに布団に入りましょう。

関連リンク


今日から睡眠不足が解消し、精神的にラクに起きられるたったひとつの方法
睡眠に関する本の中で最高の書籍、「快適睡眠のすすめ」読破!
月曜日を乗り切る方法
月曜日を乗り切った方法
8時過ぎにダラダラ起きていた僕が毎朝5時に起きられるようになった方法 | 株式会社YOSCA公式ブログ
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 生活睡眠メンタル




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング