【新日本プロレス】INVASION ATTACK 2015 感想 | AMGブログ 【新日本プロレス】INVASION ATTACK 2015 感想:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【新日本プロレス】INVASION ATTACK 2015 感想


      [ 2015/04/06] プロレス 新日本 編集

IA2015 感想新日本プロレス春の両国、『INVASION ATTACK 2015』を見終わりました。

今大会は巨大な外敵が襲来?しました。

大会開始直後から新日本プロレスワールドにつながらなくなり、多くの人が中継を見られないという事態が発生したのです。

僕は事前からライブ中継をつけていたので見ることができましたが、おそらく、大会開始前から中継ページを開いていた人は視聴できていた可能性が高いです。逆に大会開始後に中継ページにアクセスした人はそこでアクセスが集中したため、ほとんど見られなかったのだと思います。

その証拠に、LIVE中継ページの横にツイッターが流れるウィジェットが設置されているんですが、開始直後から「見られない!」と訴える人が続出していました。

この日のために入会した人は散々だったでしょうし、今後はサーバー増強を考えていただきたいです。こうならない対策としては

大会開始30分前ぐらいからLIVE中継ページを開いておく

という方法が良いのかなと。でも、そこで多数のアクセスが集中したら、また同じことになりやしないかと思ってしまいます…。


メインの締めは正直、うーん…といった状況でした。

オカダは年明けからスランプのように扱われていましたが、実際、あれぐらいじゃスランプとは言えないと思います。ファレに勝って完全復活!と言われても「そう?」としか思えませんでしたし…。

個人的な意見として、今年のオカダは本人が言うように「スランプはなかった」と思っています。スランプになるなら徹底的に落ちないと感情移入できません。もし、オカダがスランプになるなら↓ぐらいやってくれたら納得しました。

  • 半年ぐらいは1勝もできずに負け続ける
  • カッコ悪いところをトコトン晒す
  • 外道さんにもCHAOSにも見捨てられる
  • その後失踪
  • さらにそこから半年ぐらいしてから乱入して帰ってくる

これぐらいやらないとと思いました。今回のオカダはちょっと簡単に復活させすぎて「?」が付いてしまいました。締めで黄金のテープが舞ったのもどうなのかなあと思いましたし。

ま、でもケニーと飯伏のストーリーが始まりそうなんで楽しみですけどね。本当はあそこでケニーが飯伏に加担するぐらいやるのかなと思っていましたし、海外遠征していた「カマイタチ(高橋広夢)」が乱入してくるんじゃないかと期待したりもしましたが、それもなかったので残念でした。

正直な感想として、「INVASION(侵入・侵略)」の冠をつけた大会としては今年は弱かったかなと。オカダが去年、AJにやられたことをやり返して「逆に侵略してやった」という解釈なんでしょうが、もっともっとサプライズが欲しかったですね。

試合に関しても、飯伏の手の状態もあったんでしょうが

「フェニックス・スプラッシュをスタイルズクラッシュで返される→2カウントで返す→フェニックスプレックスからピンフォール→飯伏IWGP奪取→ケニー乱入→『飯伏vsケニー』が新日のリングで実現」ぐらいを期待してたので。なぜこう思ったかというと、AJのセコンドにケニーだけがいたからです。否が応でも期待しちゃったんですよね…。


ただ、総評として見ればいい大会でした。特に柴田がサクラバロックでギブアップしたのは驚きましたし、桜庭の本気を見ました。すごかったです。柴田と桜庭がシングルでやったら今後どうなるんだろうという期待感がふくらみました。

桜庭がプロレスに慣れてきて場外で時間を稼いだり、柴田を金具むきだしのコーナーへぶつけるときのムーブなんかは本当に流れるように展開されていて驚きました。いまの桜庭はIQレスラーとして活躍していた総合格闘技に加え、新日に継続参戦していることで現代プロレスのエキスが加わり、さらなる進化をしているように思えます。ちょっと怖い存在ですね。

今大会のLIVE中継を見られない人が出た理由について公式から発表がありました。それによると、不正なアクセスが集中したことによりLIVE中継が見られない人が出たとのことでした。

4.5 両国大会における「新日本プロレスワールド」の視聴障害に関するお詫びとご説明


しかし、お金を払って3時間丸々見られなかった人もいたんですから、今後はさすがに改善してほしいです。

関連リンク


新日本プロレスワールド
新日本プロレスリング
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング