【ラジオ】林原めぐみのハートフルステーション 2015年3月28日(第1226回)で終了 | AMGブログ 【ラジオ】林原めぐみのハートフルステーション 2015年3月28日(第1226回)で終了:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【ラジオ】林原めぐみのハートフルステーション 2015年3月28日(第1226回)で終了


      [ 2015/03/28] アニメ 声優 編集

林原めぐみのHeartful Station 1000回プレミアムCDいろいろな場所で話題になっていますが、放送開始から25年が経った長寿アニメラジオ番組

林原めぐみのハートフルステーション

が2015年3月28日の放送をもって終了します。


いやー…とうとう終わっちゃうんだなあという思いです。僕は高校時代、小森まなみさんの『mamiのRADIかるコミュニケーション』を聞き、『國府田マリ子のGM』だったかなあ。あれを聞いていたのが思い出です。

そんななか、2010年ごろに帰ってきたのがこの番組でした。当時は精神的にも厳しく、どうしようかと悩んでいたころ、家にいることが多くなった時期でもありました。

そんななか、ラジオから流れてきたのがハートフルでした。昔聞いていたころと全然変わっていない『虹色のスニーカー』からのオープニングや

「来週も絶対チューニングしろよ!!おやすみ、バイバイ!」

っていうめぐさんの言葉がふつうに流れてきて、本当に毎週の癒やしになっていました。
現在はまたちょっとラジオから離れていたんですが、ネットを見ていてガクゼンとしました。

ラジオ関西の長寿番組「林原めぐみのHeartful Station」3月末に終了 - ねとらぼ


毎年、年末に曲のベスト10を選ぶコーナーが来るたび、「ああ、今年も年末が来たんだなあ」って思っていました。年始はまたいつものように、めぐさんのタイトルコールと虹色のスニーカーから始まり、そんな日々が続くと思っていました。

でも、番組っていつかは終わるんですよね…。寂しいけれど仕方がない。とはいえいきなりすぎて実感がありません。

「いつでもやってるからいつでも聞ける」

ではなく、

「聞ける機会をつくって聞く」

というスタイルにしていけば、ラジオ番組と末永く付き合っていけるんじゃないかなと思いました。なんかうまく言えないけれど、なんか心にぽっかり穴が開いたような気がして残念です。

『林原めぐみのTokyo Boogie Night』は続くのでそちらはめぐさんがまだまだご活躍されると思いますが、東日本大震災後、「Heartful Station」が心に染みたのも思い出として残っていますし、1000回記念の公録を夜遅くまで起きていて聞いたのもいい思い出です。

めぐさん、保志さん、ハートフルステーションお疲れさまでした。

ハートフル終了にあたり、めぐさんからの言葉が届きました。リンク先からご覧になってください。

MEGUMI HOUSE


放送時間


IBC岩手(土)22:00~
ラジオ関西(土)23:00~
岐阜ラジオ(土)24:00~
栃木放送(土)24:00~
HBCラジオ(土)25:00~
琉球放送(土)26:00~
RKBラジオ(日)25:00~
FM富士(日)19:00~
茨城放送(土)22:30~


関連リンク


MEGUMI HOUSE
ラジオ関西の長寿番組「林原めぐみのHeartful Station」3月末に終了 - ねとらぼ
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ ラジオ林原めぐみ




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング