【新日本プロレス】甥っ子が食いついた新日本プロレスの試合は…? | AMGブログ 【新日本プロレス】甥っ子が食いついた新日本プロレスの試合は…?:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【新日本プロレス】甥っ子が食いついた新日本プロレスの試合は…?


      [ 2015/03/24] プロレス 新日本 編集

先週から6歳の甥っ子が泊まりに来ていたので、新日本プロレスワールドから動画を見せてみました。男の子なので、元々、体を動かしたり、「技」に興味があったようで、それなら…と思い、見せてみました。試しにこの試合。

タイガーマスク  vs  ダイナマイト・キッド


あまり興味を示しませんでした。というよりも、ほかのことに目が行っていたのですが…。

ニュージャパンカップの「棚橋vs矢野」に盛り上がる


甥っ子が食いついたのは次の試合。2015年3月5日 東京・大田区総合体育館で行われたニュージャパンカップの

第9試合 棚橋 弘至 vs 矢野 通


「3分で終わるよ」

と言うと

「早っ!マジで?」

と驚いたようす。

「棚橋がコーナーに登ったときのポーズ、よーく見てみ?」

棚橋弘至 IWGP V11 ROAD [DVD]
棚橋弘至 IWGP V11 ROAD [DVD]


「あっ!仮面ライダーカブトのポーズだ!」

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム


とグッと食いつきました。やっぱりか。

甥っ子は仮面ライダー好きで棚橋の入場ポーズがカブトのもの


試合が始まると

「どっちが悪い人?」

と聞くので

「矢野って人だよ」
「ふうん」


となにげなく聞いていました。やっぱり子どもって「良い悪い」で相手を見ているので、キャラ付けって重要だなあって思いました。

さて、甥っ子が一番盛り上がった瞬間がありました。棚橋が矢野に後ろから金的を食らって丸めこまれるシーン。6歳の男の子って自分もそうだったんですが、急所関係に興味があるようで(笑)。

「えっ?いま3つ入ったの!?」
「髪つかむなんて反則じゃないの!?」


などなど、いろいろ感想はあったようです。勝ち負けは別にどうでもよかったみたいで、試合が終わると別のことに興味が行ってしまいました。

オカダのドロップキックと棚橋のドラゴンスープレックスに興味津々


あとはこちら。

WRESTLE KINGDOM 9 in 東京ドーム 2015年1月4日 東京ドーム 第10試合 棚橋 弘至 vs オカダ・カズチカ


試合全部を見るのは長いのでムリだろうなと思ったので、試合終盤だけ見せました。前々からドラゴンスープレックスのポーズに興味があったようで、棚橋のドラゴンスープレックスに入るときの構えをマネしたりしていました。

僕は甥っ子とドラゴンスープレックスごっこをして遊ぶときがあります。

「さあ!棚橋が後ろから近づく!オカダ気づいていなーい!」

と近づき、

「おーっと!ドラゴンスープレックスの体勢に入ったあー!」

と言うと、そこからスッと腕を抜いたりして「ヘヘッ」と得意気な顔をするので、そこからいっしょに転がったりしながら遊びます。子どもはやっぱり転がしたり体を使って遊んだりして汗を流すのが一番いいんだろうなあと思いました。

さて、ドームの試合終盤、棚橋のドラゴンスープレックスを2カウントで返してからのオカダのドロップキックには

「おおー!すっげえ!」

そうか、すげえか。子どもにはあのドロップキックがすごいモノに見えたようです。だろうなあ。

僕は見せる試合は選んでおり、バチバチ系の試合や流血試合は除いて見せています。今回、「棚橋vs矢野」を見せたのは、まあこの年齢なら下ネタ好きになってくるだろうなっていうぐらいの気持ちで見せましたが、金的攻撃のシーンだけ大笑いしながら見ていたところを見ると

「早く終わる(3分ぐらい)」
「そんななかでも盛り上がりが多い」


この2つが子どもの目を惹きつける要素なのかなと思いました。あとはどんなカッコイイポーズを取るかとか、カッコイイ技を出すかとか。

子どもって飽きっぽいですからね。ちょっとでも興味がほかに移るとすぐに画面を見るのを止めてしまうので、僕自身も一介のプロレスファンとして、子どもが見やすい試合、面白い試合、展開が早い試合をチョイスしていきたいなと感じました。

毎回、口を酸っぱくして言っているのは、

「絶対に友だちとか、親にやっちゃダメだよ」

ということ。アメリカのメジャー団体、WWEでも

「Don't Try This at Home(自宅でこれを試さないように)」


という注意映像が入ります。
甥っ子が中学生とか高校生になってきたときには、もうちょっとバチバチ系の試合を見せてもいいかななんて思いますが、そのころまでプロレスに興味を持ってくれているかどうか…。

なんとか引き止めたいですが、ほかに興味が行っちゃったらしょうがないかなと思っています(笑)。
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレス新日本プロレス




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング