ブログでの一人称を「僕」にすると距離が縮まると思った | AMGブログ ブログでの一人称を「僕」にすると距離が縮まると思った:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


ブログでの一人称を「僕」にすると距離が縮まると思った


      [ 2015/03/11] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

少し前から考えてやめたり再開したりしたことがあります。

それは、一人称を「僕」にすること

僕はこれまで「私」という一人称を使ってブログを書いてきました。
でも思いました。

どうせこのブログはかしこまったものじゃないし、自分の趣味のことだけ書いてるんだから、別にかしこまって「私」を使うこともないのかなと。

実際、最近、僕は本を買う機会が多いんですが、だいたい「僕」を使っている方が多いですね。一人称を「私」にすると、なんか会社みたいだなと感じました。

ここは会社じゃなくて趣味の場だし、来てくれた人にも楽しんで読んでほしいので、しばらくは「僕」で行ってみようかなと思います

これまで「僕」っていう一人称を使うことには「子どもっぽくならないかな」という抵抗があったんですよ。。でも、年上の方でも「僕」と言っている方もいますし、来てくれる人たちとの距離感を縮めるという意味では、「私」より「僕」のほうが圧倒的に近くなると思ったんですよね。

これから何か記事を書くときに「僕」って書くことも多いと思いますが、それはそれで気にせず見てください。
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ ブログ




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング