【新日本プロレス】内藤哲也へのブーイングに考えさせられたこと 2015年2月11日『THE NEW BEGINNING in OSAKA』 | AMGブログ 【新日本プロレス】内藤哲也へのブーイングに考えさせられたこと 2015年2月11日『THE NEW BEGINNING in OSAKA』:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【新日本プロレス】内藤哲也へのブーイングに考えさせられたこと 2015年2月11日『THE NEW BEGINNING in OSAKA』


      [ 2015/02/13] プロレス 新日本 編集

キングオブプロレスリング/【ポップコーン】BT01-052/Abre el ojo内藤哲也2015年2月11日、「THE NEW BEGINNING in OSAKA」の第8試合、会場全体が変な雰囲気に包まれた。それは内藤哲也への異常な拒否反応とも言うべきブーイングの嵐。これまでも内藤に対するブーイングは多かったが、この日は非常に大きなブーイングがリングを包んだ。



THE NEW BEGINNING in OSAKA 全試合(第1試合~第10試合):新日本プロレスワールド


個人的に、選手へのブーイングはいいとして、試合で魅せているときにはブーイングは控えるべきじゃないかと思った。それも選手の立ち位置としてそれを理解した上でのブーイングじゃなく、拒否反応が出ているようなブーイングだった。「まるで一時期の棚橋のようだ」と実況も解説も言っていたけれど、それに近いのかどうなのか。ヨシハシコールが起こらずに内藤ブーイングが起こったのはすごかった。

棚橋がポッドキャストでも触れていたけれど、あれは悪ノリというかそんな気もする。だけど内藤が攻勢に出て魅せているときはブーイングは控えるべき…?と思うのはあまりにも内藤寄りだろうか。それとも、何をやってもブーイングされる、WWEのジョン・シナみたいに内藤を見ればいいのかなと、見ているこちらも迷うときがある。

たしかに内藤は2013年のG1で優勝してもコメントがネガティブだったり、後ろ向きなところが見えてしまった。一時期、中邑と抗争していたころの内藤を知っているので、ああいう後ろ向きな姿勢はやめてほしいとは思った。その後、2013年のドームでオカダに負けて、今年のドームでも内藤はAJに負けた。

それで見限ったファンが多かった?いや、内藤は良くなっていると思う。

2014年11月8日、「POWER STRUGGLE」の第7試合後を思い出して欲しい。会場は同じ大阪だった。そこでヨシタツを救出に来たときの内藤は輝いていた。リング中央にどっかり座り、AJを待つ内藤。セカンドロープを広げて「来いよ!」と挑発する内藤に対し、観客は大声援を送った。自分も「そうそう、これが内藤だよな!すっげーカッコイイ!ふてぶてしい内藤が戻ってきたよ!」と思ったものだ。あのシーンだけ何回も動画を巻き戻して見た。

だからこそ、2015年の内藤はどう振り切るのかとても気になった。一部がやってるから、ブーイングが会場に波及して結果的に悪ノリが全体に広がった?流血までして最後は完璧なスターダストプレスを決めた内藤哲也はふてぶてしく見えた。


POWER STRUGGLE2014 第7試合 ヨシタツ vs AJスタイルズ:新日本プロレスワールド


内藤は大阪大会後、以下のコメントを残した。

第8試合|02/11(水) 17:00 大阪・大阪府立体育会館~BODY MAKER コロシアム~|THE NEW BEGINNING in OSAKA|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング


吹っ切れたのかイラついていたのか。でも、こういう内藤が戻ってきた以上、「てめえらかかって来いや!」と上から目線でツッパっていく内藤を見たい。中邑を呼び捨てにし、土下座するフリをして中邑に襲いかかっていったあのときの内藤を見たい。

関連リンク


新日本プロレスリング
新日本プロレスワールド
内藤哲也オフィシャルブログ「STARDUST-ALK」Powered by Ameba
内藤哲也 naito tetsuya(@s_d_naito)さん | Twitter
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング