第66回札幌雪まつりに行ってきました! | AMGブログ 第66回札幌雪まつりに行ってきました!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


第66回札幌雪まつりに行ってきました!


      [ 2015/02/05] 芸能・ニュース 編集

P2050566.jpgプロジェクション・マッピングや大雪像など、毎回、さまざまな試みが来場者を楽しませている札幌雪まつり。私は地元民なんですが、ここ数十年、まともに見に行ったことがありませんでした。地元の人ほど行かないものなのかもしれません。

しかし今回、せっかくだからと街中に出たついでに見てきました!


画像をクリックすると元画像が出ます


街中でヒトカラをしたあとに行った雪まつりでしたが、今年もいろいろな雪像がありました。とにかく人!人!人!外国人の方が非常に多い印象を受けました。そして出店の多いこと!全部おいしそうでしたが、グッとガマンして食べずに帰ってきました…ひとつぐらい食べときゃ良かったなあ。

やはり注目はスターウォーズのダースベイダー像でした。そしてコマさんなど、妖怪ウォッチのキャラクターも数多くありましたね。

毎年恒例となったミクの雪像もありました!
P2050595.jpg  P2050600.jpg



こうした雪像は趣があって好きですねえ。
P2050553.jpg  P2050555.jpg


P2050579.jpg  P2050567.jpg

P2050565.jpg  P2050572.jpg


アニメ『ガールズアンドパンツァー』に登場したⅣ号戦車D型も雪像になっていました。雪まつりは近年の流行を如実に採り入れているなあということがよくわかります。
P2050578.jpg  P2050582.jpg


今年の雪まつりはプロジェクション・マッピングによる演出などがあり、見た目も華やかで夜もたっぷりと楽しめるのではないでしょうか。足元はかなり不安定な場所もあるので、歩くさいは注意してくださいね。あと、横断歩道では警察官の方々がしっかりと警備されているので安心です。信号が変わる前に早めに横断をお願いします。

それにしても、地元に住んでいてこんなにじっくりと雪まつりを見たのは19歳の予備校時代以来かもしれません。20年近くちゃんと見ていなかったわけですが、今回、久々にじっくり見てみて、やはりこんな大イベントが地元で行われているということに感謝すべきですね。楽しかったです!

次回こそは美味いものをたらふく食べられるように…(笑)。

関連リンク


サッポコ | 札幌を刺激するウェブマガジン
大雪像「楽しいサザエさん一家inさっぽろ雪まつり」(UHBファミリーランド)ライトアップ【第66回さっぽろ雪まつり】 | サッポコ
さっぽろ雪まつり2015開催!スター・ウォーズやアリスの大雪像が登場 - エキサイトニュース
圧倒的な迫力!ライトアップされたダース・ベイダーの存在感がありすぎる件/大雪像「雪のスター・ウォーズ」(STV広場)【第66回さっぽろ雪まつり】 | サッポコ
【SNOW MIKU 2015】フェスティバル開催中!会場に来られない人はアプリと着せ替えとニコ生で楽しんでね! – 初音ミク公式ブログ
「さっぽろ雪まつり」初日、プロフィギュアスケーターの鈴木明子さんが初めて北海道で子ども向けスケート教室を実施|株式会社ジュピターテレコムのプレスリリース
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ エンタメ雪まつり




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング