自分の記事をノムリッシュ・意識高い系に翻訳したらすごいことになってしまった | AMGブログ 自分の記事をノムリッシュ・意識高い系に翻訳したらすごいことになってしまった:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


自分の記事をノムリッシュ・意識高い系に翻訳したらすごいことになってしまった


      [ 2015/02/07] ゲームその他 考察・雑記 編集

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIノムリッシュ翻訳というものがあります。それはざっくり言うと、ゲームの「ファイナルファンタジー風用語」に文章を翻訳するツールです。

「意識高い系翻訳」というのは、文字通り「仕事や生活に対して意識が高い人々」のあいだで言ってそうな言葉に文章を翻訳するツールです。

これは面白そうだ!ということで、最近書いた記事をノムリッシュと意識高い系にそれぞれ翻訳してみました。

実験として使ったのは

ブログの更新時間について、街中に出てみて気づいたこと:AMGブログ


の記事です。それではどうぞ。

ノムリッシュ翻訳(LV4)


原文:最近、街中にいる人々をよく観察してみると、ブログの更新時間などについて考えさせられることが多くありました。

ノムリッシュ翻訳:神話の時代、街中にいる…(──だが、こいつは──!)神の子羊《アニュス・デイ》を星の瞬きに呼応するように観察してみると、黙示録の誓いの反故、霧散、そして誕生システムクロノスを中心とした魔の軍勢に宿りて思考《かんが》えさせられる預言書に記された事実が幾星霜ありました。


原文:昼休み(見出し)
ノムリッシュ翻訳:かりそめの平和


原文:おそらくですが、昼休憩時間にスマホでネットを見ているであろう人々が多いことに気づかされました。ゲームをやっているのか、仕事の連絡を取っているのかはわかりませんが、だいたい

ノムリッシュ翻訳:私がその気になれば…そして、この地上に終焉が訪れるが、偉大なる陽の王が支配する刻星々が瞬きを忘れる刻フィニスの刻(とき)に神の右手でセンシティブ・ネット・ダイブを視て宿るであろう失敗作である人類が数多たる真理<ファティマ>に気づかされました。ゲームを『到達』している…(──だが、こいつは──!)のか、作戦(ミッション)の天啓-オラクル-を取って存在するのかはわかり預言成就が為に――汝の現在せし魂の器を献げんが、だいたい


原文:11:30~13:00
ノムリッシュ翻訳:eleven:eleven:参拾――XIII:00


原文:この時間帯に昼食を取りながらスマホを見ている人が多かったです。
ノムリッシュ翻訳:この母なる女神時間帯に二つの時が重なる刻、我の腹を満たす物を取り、己の肉体に力が流れ込んでくるのを感じ取りながら神の右手を視ている…(──だが、こいつは──!)創られし物が多かっただというのか…。


原文:ブログの更新通知にツイッターを使っている当ブログのようなケースでは、その時間帯に「ブログ更新しました」というような通知がタイムラインに流れてきたら、ちょうどいいタイミングで更新通知を送ることができるんじゃないかと思いました。

ノムリッシュ翻訳:黙示録のリユニオン裁きの時に愚者を生み出す魔導機《トゥイトゥリアス》を使役している…(──だが、こいつは──!)当黙示録の如くな極限暗黒超獣ケー=スでは、その筋では有名なジカントゥス=イに「ありふれた日常神のお告げしました」と囁く如くなミリキ的なツウチが霊草クロノス生と死を分かつ命の境界にスピラの潮流てきたら、ちょうど……クク、素晴らしい『神の意志』で神のお告げ裁きの時をリヴァースする預言書に記された事実が終止符が打てるん程度のものではないかと幻想(おも)いました。


原文:学生の帰宅時(見出し)
ノムリッシュ翻訳:リヴァイアサンに護られし者の帰宅・ザ・ラストチルドレン浮世の静かなる支配者


原文:15:30~17:30
ノムリッシュ翻訳:ヴェルサス13:参拾――ゼプツェン:参拾


原文:この時間帯に交通機関に乗ってみると、帰宅途中の学生さんたちがスマホを見ていました。ということは、学生さんたちが帰る時間帯に合わせて更新通知をするということもアリかなと考えます。

ノムリッシュ翻訳:混沌と掟の支配するズィカンタス=インに開門ⅩⅢ機関に乗ってみると、帰着<リ・タンディウム>その長い旅の途中の学問の求道者である事を選びし無垢なる魂の器どもが小型スフィアビジョンを視ていました。と囁く運命<こと>は、ヴェテルギウス殿とその眷属が暗き深淵のうちに再び沈みゆく人間と幻獣との間に生まれたジカンタイに合わせて誓いの反故、霧散、そして誕生裁きの時をもがくと云う真理<ファティマ>も『最後の聖騎士』アリと矮小なる心は揺れ動くと思考《かんが》えます……という“シナリオ”だったな……。


原文:ネットのゴールデンタイム(見出し)
ノムリッシュ翻訳:電脳世界のゴー・ルシデン亜種崩れ去る時間


原文:そして
ノムリッシュ翻訳:全ての戦いが終わりを告げ


原文:21:00~24:00
ノムリッシュ翻訳: 21:00――フィーアウントツヴァンツィヒ:00


原文:この時間帯はいわゆる「ネットのゴールデンタイム」です。仕事・家事・育児が終わり、「さ、ネットでも見て寝るかな」という人が多くなってくる時間帯です。当ブログもこの時間に見てくださる方々がとても多いんです。

ノムリッシュ翻訳:無慈悲なる南方を司りし魔の元帥ズィカン=トゥスイの大森林は預言書の記述にある「情報統合思念基礎体のゴールデンヒストリアクロス」だろうか……。呪われた運命<さだめ>・家庭内統制機構・インク=ズィが終わり、

「さ、遥けき地へと紡ぎしものだが・・・視てカーボナイト凍結されるであろうな」

と囁く論者が幾星霜なってくるジ=クァントゥスインです。当ありふれた日常も伝説のシステムクロノスに視てくださる全領域があまりにもこの地上に数多あるんだった…だがそれは……貴様自身が望んだことだったのだ……!。


原文:更新時間によってどの層に訴えかけるか(見出し)
ノムリッシュ翻訳:誓いの反故、霧散、そして誕生バッド=イージス・時間・ディ・ブロンゾによって如何なる層に訴えかけるか


原文:ざっくりとまとめてみると
ノムリッシュ翻訳:産み出される言葉の数だけとシンセシス・アス・ワンてみると


原文:
11:30~13:00:社会人
15:30~17:30:学生
21:00~24:00:万人

ノムリッシュ翻訳:
eleven:参拾――13:00:運命の歯車に囚われし者ども
ヴェルサス13:参拾――ゼプツェン:参拾:神の道に進みし者
21:00――フィーアウントツヴァンツィヒ:00:萬名も無き旅人


原文:このような時間区分になります。これらの時間帯に合わせてブログを更新することで、たくさんの人に見てもらえるのではないかなと思いました。

ノムリッシュ翻訳:このような定められし刻限(とき)区分になりても運命に抗うというのか……。この世の頂点にたつコレム・ラーの聖都バルディム一等市民・時間帯に合わせて黙示録を誓いの反故、霧散、そして誕生作為す「アギト」で、肉体の限界を超えての使途に視てもらエルのではあり得ないか…ふ、人間らしい悩みだなと幻想(おも)いました。


意識高い系ビジネス用語翻訳(LV2)


ノムリッシュつづいて「意識高い系」翻訳、通称「ビジネッシュ翻訳」です。まさに「こういう言い回しをしてれば意識高い!」と思うような単語が次々と出てきます。それではどうぞ。


原文:最近、街中にいる人々をよく観察してみると、ブログの更新時間などについて考えさせられることが多くありました。

意識高い系:リセント、街中にいる人々をよく観察してみると、オルタナティブのアップデート時間(所謂、タイム)などについて経営理念させられることがクリティカルマス的ありました。


原文:昼休み(見出し)
意識高い系:クリエイティブな昼休み


原文:おそらくですが、昼休憩時間にスマホでネットを見ているであろう人々が多いことに気づかされました。ゲームをやっているのか、仕事の連絡を取っているのかはわかりませんが、だいたい

意識高い系:
おそらくですよ、まあが、B2Bタイムマネジメント時間にユビキタス端末で基本的にネットをマクロ的な観点から見ているであろう人々がマクロ的ことに気づかされました。ゲームを対処しているのか、ライフハックのリマインドを取っているのかはわかりませんが、だいたい


原文:11:30~13:00
意識高い系:11:30~メイクセンス:ドラスティック


原文:この時間帯に昼食を取りながらスマホを見ている人が多かったです。
意識高い系:現在の情勢における時間帯にランチミーティングを取り、Facebookをチェックしながらユビキタス端末をマクロ的な観点から見ているグルガン族が多かっただよ。


原文:ブログの更新通知にツイッターを使っている当ブログのようなケースでは、その時間帯に「ブログ更新しました」というような通知がタイムラインに流れてきたら、ちょうどいいタイミングで更新通知を送ることができるんじゃないかと思いました。

意識高い系:コストリダクションのアップデートリマインドにツイッターをライフハックしている当ブログのようなケースでは、現在の情勢における時間帯に「ブログアップデートしました」というようなリマインドが有意義な時間ラインにムーブメントてきたら、ちょうどアグリータイミングでアップデートリマインドを送ることがなりたい自分になれるんじゃないかと経営理念ました。


原文:学生の帰宅時(見出し)
意識高い系:スチューデントの退社オポチュニティー


原文:15:30~17:30
意識高い系:シュリンク:30~17:30


原文:この時間帯に交通機関に乗ってみると、帰宅途中の学生さんたちがスマホを見ていました。ということは、学生さんたちが帰る時間帯に合わせて更新通知をするということもアリかなと考えます。

意識高い系:現在の情勢における時間帯に交通スキームにオーサライズしてみると、退社イシューのユース学生団体代表たちがユビキタス端末をマクロ的な観点から見ていました。ということは、スチューデント学生団体代表たちが自分探しの旅に出る時間帯にインタラクティブしてアップデートリマインドをフレキシブルに対応するというオーソライズもアジャイルかなとロジカルシンキングますからね。


原文:ネットのゴールデンタイム(見出し)
意識高い系:ネットのオーソライズ有意義な時間


原文:21:00~24:00
意識高い系:21:ブラッシュアップ~24:ステークホルダー


原文:この時間帯はいわゆる「ネットのゴールデンタイム」です。仕事・家事・育児が終わり、「さ、ネットでも見て寝るかな」という人が多くなってくる時間帯です。当ブログもこの時間に見てくださる方々がとても多いんです。

意識高い系:現在の情勢におけるバジェットはいわゆる「ネットのゴールデン有意義な時間」ですからね。ビジネス・家事・イシューがクロージング、「さ、コストリダクション逆にグローバル的な観点から視てメジャーリフレッシュかな」というビジネスパーソがクリティカルマス的コンセンサスを得てくる時間帯ですからね。当ブログも現在の情勢における時間(所謂、タイム)にグローバル的な観点から視てくださるジャストアイディアがとてもマジョリティんですよ、まあ。


原文:更新時間によってどの層に訴えかけるか(見出し)
意識高い系:アップデート時間(所謂、タイム)によってユニバーサルなPDCAサイクルに訴えかけるか


原文:ざっくりとまとめてみると
意識高い系:ざっくりと最適化てみると


原文:
11:30~13:00:社会人
15:30~17:30:学生
21:00~24:00:万人

意識高い系:
シュリンク:コンバージョン~13:ショート:フィックス
アグリー:30~クリエイティブな17:スコープ:ユース
21:00~24:グローバルスタンダード:コアコンピタンスビジネスパーソ


原文:このような時間区分になります。これらの時間帯に合わせてブログを更新することで、たくさんの人に見てもらえるのではないかなと思いました。

意識高い系:
このような時間キャパシティになりますよ、まぁ。これらの時間帯にインタラクティブしてブログをアップデートすることで、マルチプルのビジネスパーソンにマクロ的な観点から見てもらえるのではノーグッドかなと経営理念ました。



このように、普通の文章もノムリッシュ翻訳・ビジネッシュ翻訳をするだけで、とても面白く、変わった文体になってしまうのです。みなさんも遊びでいろいろな記事をノムリッシュやビジネッシュ系に訳してみてはいかがでしょうか?

関連リンク


形態素変換研究所
ノムリッシュ翻訳 -ファビュラ・ノヴァ・ノムリッシュ-
意識高い系ビジネス用語翻訳 ~ビジネッシュ翻訳~ -
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング