【探し物ゲーム】甥っ子がカンペキにハマった『ピクトさんをさがせ!』シリーズ | AMGブログ 【探し物ゲーム】甥っ子がカンペキにハマった『ピクトさんをさがせ!』シリーズ:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【探し物ゲーム】甥っ子がカンペキにハマった『ピクトさんをさがせ!』シリーズ


      [ 2015/01/03] フリーゲーム 探し物ゲーム 編集

P.jpg「ピクトさん!ピクトさん!」

「やだ!TVゲームよりピクトさんがいい!」

「おもしろい!」

6歳の甥っ子がカンペキにハマった『ピクトさんをさがせ!』シリーズ。この作品の魅力は100を超える作品数と、「出口」マークを「ピクトさん」と命名した脱出ゲーム大百科様の功績、そして子どもでも大人でも楽しめる絶妙な謎解きが人気を博している証拠でしょう。

ピクトさんシリーズの特徴は

「ピクトさんを10人探す」

ということです。場所はいろいろ。冷蔵庫だったり飛行機の機内だったりバスの中だったり、トイレだったり。年末年始には季節モノのステージがリリースされたりもします。

ユーザーを飽きさせない工夫もしっかりなされており、CDを再生するとおもしろい声が入っていたり、アイテムの使用方法も凝っているものもたくさんあります。

発想の転換のより生み出されるピクトさんシリーズは謎解きゲームとしても面白く、脱出ゲームというジャンルを越えて楽しめるフリーブラウザゲームとなっていると思います。

甥っ子もこのシリーズをプレイし始めてからというもの、来るたびにピクトさんシリーズを楽しんでおり、ヒントがあれば私がメモ帳にヒントを書き、それを見ながら一緒に謎を解いていくという、甥っ子と叔父のコミュニケーションが取れています。ピクトさんシリーズは難易度も子どもが解けるものが多いので助かるんですよね。

これからもピクトさんは我々のコミュニケーションツールとして役立ってくれそうです。とっても楽しいので、ぜひ、お子さんのいるご家庭ではご家族で謎解きをしてみてはいかがでしょうか?

『ピクトさんをさがせ!シリーズ』(脱出ゲーム大百科様)

このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング