【ファミコン思い出話】フリマでの強気の価格設定話、LSIパックマン | AMGブログ 【ファミコン思い出話】フリマでの強気の価格設定話、LSIパックマン:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【ファミコン思い出話】フリマでの強気の価格設定話、LSIパックマン


      [ 2014/09/02] ゲームその他 ゲーム思い出話 編集

フリマのファミカセ話2ファミコンを買ってもらった私は、ゲームを楽しむかたわら、ファミコンにまつわる、色々な思い出をつくっていくことになります。

これまでもソフトなどのお話はこのブログでさせていただいておりましたが、今回は増えたファミコンカセットをフリーマーケットに出した話、そしてそこで入手したパックマンの電子ゲームについてお話しようと思います。

よろしければおつき合いください。


フリーマーケットで「水戸黄門」に強気の価格設定


そうそう、フリーマーケットで子どもながらにファミコンを売ったり買ったりもしていました。

親がフリーマーケットをするので

「あんたもファミカセとか出したら?」

と言われ、いらないカセットをフリマで売ることにしました。弟と相談しながら、できるだけ儲けられるように、でもあまり高すぎたら買ってくれないだろうと思い、価格設定は意外に数百円台から千円台にしていました。

フリマなので価格は自分次第です。いろいろ考えて最高値をつけたのは「水戸黄門」。価格はなんと2,000円!もちろん売れるはずもありません(笑)。水戸黄門のカセットに2,000円つける小学生がどこにいるでしょうか!?小学生時代の私は何を考えていたんでしょう。

その後、どうしても売れなかったので、売れ残ったソフトともども全部100円にしたら完売しました。

一番安く価格をつけたのは、確か「キン肉マン マッスルタッグマッチ」。価格は最初から100円!これ、買ったときも中古で抱き合わせだったと思うんだよなあ…たしか1,000円ぐらいで買ったと思います。


LSIパックマン


で、当時、パックマンの電子ゲームを持っている友だちも隣でフリマをやってまして。そのゲームを500円で買ってずっとやっていたのを思い出します。

動画探したらありました!これこれ!



これはナムコ公認のLSIパックマンで「PAC MAM」ではなく「PUCK MAN」と言うそうです。これ買って夜、ずっと布団の中でやってたなあ…。電池で動くので、いまみたいにアダプターがないんですよ。それでも楽しかったですねえ。

ああいった電子ゲームはファミコン発売前も発売後も変わらず愛されていたような気がします。さすがに電子ゲームメインではなくなりましたが、それでもデジタルの中にあるアナログ感を楽しんだ子ども時代でした。
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング