【PS2】『天誅 紅』レビュー 天誅史上、もっとも難易度が高いゲームだと思った | AMGブログ 【PS2】『天誅 紅』レビュー 天誅史上、もっとも難易度が高いゲームだと思った:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン

スポンサード リンク


【PS2】『天誅 紅』レビュー 天誅史上、もっとも難易度が高いゲームだと思った


      [ 2014/09/16] ゲームレビュー アクション 編集

忍者活劇 天誅 紅 ポータブル
忍びの里が火に包まれ、反逆者が発生した。くのいちの「彩女」は忍の里に帰還するも、そこにいたのは殺された頭領、そしてくのいちの「凛」のみであった。

彩女と凛の物語が始まる。

このゲームは、これまでの『天誅』シリーズ中、最大の難易度だと思います。ちょっとでもスキを見せるとすぐ見つかりますので、それが異常なまでの緊張感を醸し出しています。

このゲームを標準難易度で楽しみたいなら「易」を選んでください。この難易度がちょうどよいレベルになっています。実は難易度を変えたからといってストーリーに変化はありません。途中で死んでもコンティニューがついていますから安心です。

水の表現も綺麗で、「水遁の術」を使い、水中に身を隠すことができるのも特徴です。忍殺の種類もさらに増え、飽きることのない忍びの世界を体験できます。

忍術指南が嬉しい


まず、『紅』は『参』よりも難易度が高いので、ここでしっかりと基本を学んでおく必要があります。これまでのシリーズをプレイしてきた人はすんなりと操作できますが、このシリーズが初めてだという方にとって、『紅』は非常に難しいゲームに映るでしょう。それだけやりごたえがあるゲームです。

横移動、月面宙返り、張りつきなど、基本的な動きをここで学んでおきましょう。ゲームが進むにつれ、新たなアクションが追加されていきますので、その時々で学んでいきましょう。

今作から「投げ」が加わりました。相手方向にスティックを倒して○ボタンで投げます。投げ抜けもR1でできるようになっていますので、一気に間合いを詰めて投げ、起き上がり時に連撃を加えるといった戦い方もできます。


時代劇風の予告やストーリーが古風


まるで時代劇を見ているかのような予告があったり、任務開始前のあらすじなども用意されています。そのムービー展開はまさに「時代劇」です。戦乱の世を生き抜いたくのいちの物語に思いを馳せましょう。


彩女と凛が主人公


これまでのシリーズでもおなじみ、「彩女」、そしてくのいちの「凛」が主人公です。それぞれの視点で物語は進んでいきます。彩女はくのいちとして極みの域に達していますが、凛はまだまだといったところ。しかし体術を基本としているため、攻撃速度が早いです。


難易度は過去最高レベル


最初にも書いたように、「易」でちょうどよいレベル設定です。それ以外の難易度にすると、このゲームは『天誅』シリーズ史上、過去最高の難易度になります。過去作では何度か見つかっても、「下忍」ぐらいで済みましたが、今回は数度見つかれば「門前払い」レベルにまで落とされてしまいます。上忍などのランクを取るには、何度も同じステージをクリアし、敵の配置を見定め、本当に素早い動きでマップを走り回る必要が出てきます。


ストーリーを楽しもう


この作品はやりこみ要素がありません。何度も何度も同じステージをやり直し、難易度を変えて自分なりに楽しむだけです。その代わりストーリーは良いので、彩女と凛を操りながら、忍の里に訪れた悲劇の真実を確かめましょう。いままでの天誅ファンも楽しめる1本です。


関連リンク


天誅紅 製品情報


スポンサード リンク
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング