ナインティナインのオールナイトニッポン終了のお知らせを受けて | AMGブログ ナインティナインのオールナイトニッポン終了のお知らせを受けて:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


ナインティナインのオールナイトニッポン終了のお知らせを受けて


      [ 2014/08/22] 芸能・ニュース 編集

驚きました…昨日、途中で聴きながら寝ちゃったんだよなあ…。

2014年8月21日26時からの「ナインティナインのオールナイトニッポン」内で番組の最後、矢部さんから突然の発表があり、

1994年から約20年続いてきた、「ナインティナインのオールナイトニッポン」が2014年9月いっぱいで終了するとのお知らせがありました。

ショックだなあ…いや、本当にショック。

確かに近年は全盛期の勢いはなくなってきてましたし、岡村さんがラジオで喋ったことがいちいちネットニュースになって、波紋を広げるなんてことも多々ありました。昔ならそんなこと流しておけばいいのにっていうことまでニュースにされるので、イラついていたことも何度かありましたね。

それでも、学生時代から聴いていたラジオが終わるっていうのは寂しくて仕方がありません。

JUNKの対抗番組がなくなる


最近はTBSラジオの「JUNK」にオールナイトニッポンが水を開けられているといった状態でした。ナイナイのANNも言うに及ばず、近年は「おぎやはぎのメガネびいき」に聴取率で負けてしまうということもありました。

、私がオールナイトで聴くパーソナリティーってナイナイしかいないんですよ。ナイナイのANNがなくなったら、後番組を誰がやるのかわかりませんが、おそらく、もうANNを聴くことはなくなると思います。それだけ、現在のANNは危機的状況だと思うんです。

だって私、ナイナイ以外、誰がANNやってるか知らないんです。JUNKなら月曜は伊集院、火曜は爆笑問題、水曜は南海の山ちゃん、木曜はおぎやはぎ、金曜はバナナマンと、ほぼ一週間通して聴いているんですが、ニッポン放送はホント、ナイナイしか聴いていませんでしたから…。


ナイナイANNの思い出


私がナイナイANNを聴き始めたのは予備校生のころ。94年からやっていたのに聴き始めたのは97年からでした。当時、岡村さんがめちゃイケのオファーシリーズ第一弾として、ジャニーズJr.としてSMAPの舞台に上がるという伝説の後、ラジオに中居さんが入ってきて

「最後さ、岡村くんさ、テンション上がって平均台の上に乗ったっしょ?あれダメだよ…」

って言っていて笑ったのが記憶にあります。

黄金コーナーのジャネットや、すぐ終わった「禁じ手」のコーナー。よゐこがラジオにハガキを送って読まれようというめちゃイケの企画。ネタバレでめちゃイケメンバーがスタジオブースに入ってきたとき、ちょうどラジオで聴いてたんですよね…懐かしいです。色々なことが一気に思い出として蘇ってきます。そうそう、年末の出川さんとナイナイの絡みも最高だったのに、今年の分はどうするんですか…寂しいです。

確かに、最近はスポンサーが軒並み撤退して、一時はスポンサーが一社なんてこともありましたから、存続も難しくなったのかな…。


とにかく、来週(8月28日26:00~)からのANNで事の詳細が発表されるので、気になる方は聴いてみましょう。


関連リンク


ナイナイ ANN 終了 - Google 検索
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング