【全日本プロレス】ジャイアント・シリーズ復活 | AMGブログ 【全日本プロレス】ジャイアント・シリーズ復活:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【全日本プロレス】ジャイアント・シリーズ復活


      [ 2014/08/16] プロレス 全日本 編集

久々の全日本情報。
秋山社長が行なう「全日改革」第一弾は、あの懐かしの人気シリーズ

「ジャイアント・シリーズ」

の復活です。今年の10月からやっていくとか。

私はバリバリの三銃士・四天王世代なので、新日本のワールドプロレスリングを見ていた時期も、日曜日は全日本プロレス中継をよく見ていました。

聖域・全日本プロレスの柱は記事内にもあるように、「チャンピオン・カーニバル」「ジャイアント・シリーズ」「世界最強タッグ」だと思います。このシリーズがあってこそ、全日本!っていう感じがしますからね。

武藤色は確かに新しい風を吹き込んだんですが、やはり古き良き全日本の香りを残すことはとても大切だと思います。全日ファンって全日本プロレスだけに集中し、一度ファンになるとずっと応援する人たちというイメージがありますから、まっさらになってしまった全日本のマットをイチから再び復興させる秋山社長には頑張っていただきたいですね。

またあの時代のような全日が見たいです。なんていうのかな。時代の風を取り入れつつも、しっかりとまとまったリング内。試合の質、それに拍手を贈るファンの姿。私が見ていた90年代の全日本プロレスはまさに全盛期だったと思います。四天王プロレスをやってくれとは言いません。全日本らしい、王道プロレスを再び復興させ、また2大メジャーと呼ばれるぐらいの団体になってほしいと思うんです。

団体対抗戦はいつしか夢のない話になってしまいました。一度やると次から次へと行われ、結果的にカードの新鮮さが失われることになりました。2000年代初頭に組まれていた夢のカードの乱立のあと、プロレス界は再び夢のカードを提供できる時代が来ました。

あと何年後かに、全日本プロレスがまたその位置にいることを信じています。


関連リンク


秋山全日改革第1弾!「ジャイアント・シリーズ」復活
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレス全日本プロレス




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング