本当に聞いた怖い話 | AMGブログ 本当に聞いた怖い話:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


本当に聞いた怖い話


      [ 2014/08/14] 不思議 怖い話 編集

本当に聞いた怖い話 1私自身は霊感がないのに、なぜか私の周りには霊感がある人が集まってきます。それは何かの偶然なのか、それとも何か意味があるのかわかりませんが、そういうことがよくあります。

そこで今回は、私は実際に見たことがありませんが、人から聞いた怖い話や霊感のある人の側にいて怖かった話をご紹介したいと思います。

実体験ですから、たぶん文章で見ると怖くないものもあると思いますし、なんとなくその場でそういう話を聞いたら怖いなというくらいです。








白い手


高校のとき、クラスで社会科見学に行くことになりました。
クラスメイト全員でバスに乗りこむのですが、私の隣にいた同級生が突然言いました。

「あのさ、いま、バスの入口から白い服来た女の人、乗ってきたんだけど」
「えっ!?やめてくれよ」
「いや、マジマジ。俺、霊感あるから」


最初はウソだと思っていたんですが、その友人は普通に生活しているように霊感話などをするので、だんだん本気にしてきました。あるときなどは

「昨日さ、玄関についてるブレーカー直してたら、窓の外に白い手が通ったんだ。あれはさすがにビビった」

時は経ち、彼は会社の寮に一人暮らしをしました。
私が遊びに行くと、彼はおもむろにこう切り出しました。

「ここさ、夜中になると下から赤ん坊の声するけど気にしないで」

これだけ聞くと怖いんですが、どうやら階下に赤ちゃんがいるご夫婦が暮らしているようで、ああ、それなら幽霊でもなんでもないから怖くないやと思って寝ました。

深夜2時。

階下から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたときにはちょっと怖かったです。





卒業写真のボタン


母が学生時代に撮影されたと思われる卒業式のボタンの話です。

あるとき、母の同級生が事故か病気かわかりませんが、亡くなったことを知りました。
特に交流のある方ではなかったそうなんですが、母が

「そういえば」

と、昔のアルバムを開いていました。

「ほら、これこれ。この人。この人とお母さん、同級生だったのよ。…あれ?」

母がふと写真を見て驚きの表情を浮かべました。

「何?」

私が聞くと

「このボタン…光ってる…えっ…?やだ…」

見ると、母が指さしたその人の学生時代の姿がそこにありました。
学ランを着て写っているその人の胸についているボタンが、そこだけライトアップされたように光り輝いていたんです。

「不思議なこともあるもんだねえ…」

母が不思議そうにそう語っていたのを、いまでも思い出します。以前にアルバムを何気なしに見たときには、ボタンが光っていることなど気づかなかったそうなので、おそらく光っていなかったんだろうという話でした。それがその人が亡くなってから光っているということは、何か意味があったんでしょうか。

他の人は一切ボタンに変化がないのに、その人のボタンだけ光っていた写真は、いまでも我が家にあるはずです。




霊感とラジオ


以前、弟の友人が学生時代に家に泊まりに来たときのことです。
弟から話は聞いていました。

「あいつ、霊感あるから」

と。

彼は相当「視える」体質らしく、家で階段を上って自分の部屋に行くときにも手でパパッと何かを振り払うような仕草をするんだそうです。弟が

「それって何やってんの?」

と聞くと

「いや、いたからさ」

としか返さなかったとか。

そんな友人が我が家に普通に泊まりに来たときのこと。
私の部屋と弟の部屋は壁ひとつ隔てた隣同士になっています。そこで彼が弟の部屋に入った瞬間、私の部屋に置いてあるラジカセが

ザーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、急に雑音だらけになりました。
これが不思議でした。よく、霊は電気とか磁場とかに関係があると言われますが、霊感にも何か関係があるんでしょうか…。




死期間近


霊感を持つ祖母から聞いた話。

祖母は亡くなる直前の人がわかっているときがありました。
それは決まって夕方に起こりました。

祖母が昼寝から目覚めてみると、入り口のドアの上に、なぜか人の顔が浮かぶのだそうです。それは知人の叔父の顔であったり、離れたところに住む叔母の顔だったりしたそうです。

「あんただあれ?」

と言うと、スッ…と消えたので、見間違いか寝ぼけたんだろうと自分でも思っていたら、その数日後や一週間後などに、その人が亡くなっていたことがわかり、驚いた経験は一度や二度ではないと話してくれました。

人の死期がわかるという人はいますが、亡くなる直前の人がなぜ、祖母の家に出るのでしょうか。いまでも不思議でなりません。




また話が溜まったら記事書きます。
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 不思議怖い話




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング