ブログへのソーシャルボタン設置なら、現状では「忍者おまとめボタン」以上のものはないと思ったワケ、そしてIE表示崩れの修正報告 | AMGブログ ブログへのソーシャルボタン設置なら、現状では「忍者おまとめボタン」以上のものはないと思ったワケ、そしてIE表示崩れの修正報告:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


ブログへのソーシャルボタン設置なら、現状では「忍者おまとめボタン」以上のものはないと思ったワケ、そしてIE表示崩れの修正報告


      [ 2014/08/03] PC・ネット・ブログ ブログ 編集

DSNAVI 1数々のソーシャルボタンをどうにかしてブログに設置できないかと思ってきましたが、使い勝手やデザインを考慮した結果、「忍者おまとめボタン」を超えるサービスは、現状ないと思いました。

↑に設置してあるボタンたちがそうです。


忍者おまとめボタンの特徴


  • 100種類以上あるソーシャルボタンを選べる
  • 好きなボタンを選択して順番を入れ替えたりするだけでOK
  • 幅の調整やコードの入れ替えなし。ドラッグアンドドロップでボタンの位置変更が可能
  • ボタンのクリック数や流入数がチェックできる
  • ホームページだろうがスマホ用だろうが、デザインを崩すことなくコードを貼り付けるだけで設置できる


当ブログのPC用、スマホ用サイト両方にこの「忍者おまとめボタン」でつくったボタンを設置してみましたが、本当に使い勝手が最高で、これまでの苦労はなんだったんだと思うくらいでした。


IEでの表示注意点


ひとつ注意点なのですが、このおまとめボタン、インターネット・エクスプローラー11で表示がおかしくなることがあります。

右揃え横並びボタンで検証した結果、TABLEタグなどで囲ったりすると、横並びなのに縦並びのボタンになってしまったりしました。左揃えではこの現象は起こりませんでした。


■IE11にて、おまとめボタンを「右揃え」にしてTABLEタグを使った結果
忍者ボタン右揃え




■IE11にて、おまとめボタンを「左揃え」にしてTABLEタグを使った結果
忍者ボタン左揃え



■まとめ

  • 右揃え横並びボタンは、IE11では縦表示になり崩れる可能性がある
  • 左揃えボタンにすると、TABLEタグを使ってもデザインは崩れなかった


IEでは左揃え横並びボタンを設置すると、テーブルタグを使って横揃えをしてもデザインが崩れない



このエラーは解決まで結構な時間を要しました。FirefoxやSafariだと何も問題なく表示されていたんですが、IEでエラーが出るということが多く、今回もそれに悩まされましたが、なんとか解決できました。

せっかく忍者おまとめボタンを導入したのに、IEで表示が崩れてしまうという方は試してみてください。

忍者おまとめボタン

このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ ブログWebサービス




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング