【怖い話】真夜中のドアノック | AMGブログ 【怖い話】真夜中のドアノック:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【怖い話】真夜中のドアノック


      [ 2014/08/01] 不思議 怖い話 編集

怖い話 真夜中のドアノックあれは、ある暑い、夏の夜。

数年前、私は全身の毛穴が開く恐怖体験をしました。

実体験なので誇張はありません。実体験というのは、聞いている側にとってはそれほど怖くないと思いますが、その場にいた者としては、あれほどの恐怖体験はありませんでした。


当時、私は実家の2階に両親と住んでいました。
その日はお盆で蒸し暑く、夜中になっても眠れずにいました。

両親は早々とエアコンの効いた自分たちの部屋に引っ込んでしまい、私は窓しかない自室で

「暑いなあ」

と思いながらもパソコンをしていました。

当時、私の部屋は南側にあり、窓側にパソコンデスクを置いて、左後ろに木製のドアがありました。ドアにはマンションのチェーンロックをつけ、鍵代わりにしていました。




深夜2時。私がパソコンに向かっていると、突然



コン コン



と、部屋のドアがノックされたのです。
私は深夜に似つかわないその音にビクッとしました。
深夜2時です。両親はもう寝ています。だいたい、両親は一度寝たら起きません。



「は…?」



パソコンという現代文明の利器が目の前にあるのに、左後ろで起こる不思議な音。
もしかしたら、両親のどちらかが具合でも悪くなったのか?私は怖くなりながら



「はい?」



と、ドアを開けました。すると…



そこにあったのは、暗いリビング。



なにもありません。



シーンと静まりかえったリビング。闇です。



私はそこから動けなくなってしまいました。左手でドアノブを持ち、ドアを開けたまま、目線は正面を向き、そのまま金縛りのようになってしまったのです。



やばい



そう思った次の瞬間!



全身の毛穴が開き、汗が滝のようにダァーッと流れ落ちてきたのです。
私は、「全身の毛穴が恐怖で開く」ことと「冷や汗が大量に流れる」ことを初めて経験しました。
ああいうときって、汗が流れているのに暑くないんです。寒いんです。













やばいやばいやばいこのまま行ったら確実に見ちゃいけないモン見ちまうぞああでも怖い怖い怖い怖いどうしうどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい





突然





右目の視界の端になにか青いモノがスッと横切った気がしました





ついに このときが来た。見てしまうときが。これまで生きてきて、ついに幽霊見ちゃうときが来たのか。





でも怖いので、私は首だけ右側を向きながら、目は思いきり左側を向いて、なんとか視界の端だけで横切った青いモノを見るようにしました。

すると、だんだん視界の端に青いシルエットが映りはじめます。

これはやばすぎる…と思いながら、いい加減少し目線をそちらへ向けてみようと思い、思いきって目線をそちらへ向けてみました。




そこにあったのは、リビングにいつも置いてあったライトの傘でした。その傘が青かったので、私は青い顔の幽霊が横切ったと勘違いしていたんです。










はあああああああああ…なんだ…勘違いか…!


そう思い、私は安心して部屋に引っ込みました。しかし、解決していない謎がまだあります。それはあの「ノック音」。

最初、私はこう思いました。あのとき、私は窓を開けていたから、ドアの横に取り付けていたチェーンロックが風でなびいて、それがノック音のように聞こえたのではないかと。

そう考えた私は検証作業をしてみることにしました。何度も何度も、チェーンロックを木の壁に当てて音を出してみますが、


ゴン ゴン


という、重厚な音しか聞こえないんです。チェーンロックは鉄でできていますから、どうしても金属的な音になってしまうんですね。

あのとき私が聞いた音は、人の手でノックされた音にしか聞こえませんでした。


時期的にお盆ということもあり、何がドアをノックしたのか、未だにわかりません。
私が見た「青い顔」は電気スタンドのカバーでした。それはそれで安心しました。


ですが想像してみてください。

  • お盆
  • 深夜2時
  • 背後で鳴るノック音
  • 出ても誰もいない
  • 全身の毛穴が開き、冷や汗が滝のように流れる


これは怖いですよ。ドア開けたら真っ暗なんですから。ノックだと思って(思い込んで)開けて、それが違ったときの「やばさ」は筆舌に尽くしがたいものがありました。



そろそろお盆の時期です。みなさんも、夜中に突然鳴る音にはお気をつけください…。
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ 不思議怖い話




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング