【新日本プロレス】G1クライマックス開幕戦、きたえーる観戦記(写真あり)! | AMGブログ 【新日本プロレス】G1クライマックス開幕戦、きたえーる観戦記(写真あり)!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【新日本プロレス】G1クライマックス開幕戦、きたえーる観戦記(写真あり)!


      [ 2014/07/22] プロレス 新日本 編集

やってきましたG1クライマックス!

今年は去年以上に大きな会場、北海きたえーるでの興行とあってスゴイ人!人!人!

行きの地下鉄車内でもプロレス談義が交わされていました。こんな地下鉄初めて(笑)!

さらに家族連れやカップルが乗り込んできて、棚橋やオカダのことを話題に出しながらきたえーるまでの道のりを歩みました。プロレスファンが集まってるって…いい!


それではさっそく観戦記に移りましょう!



試合会場のきたえーる。私は14:00ぐらいに到着しました。ほとんどの人はもう会場内に入って入場ゲート前に並んでいました。

000 きたえーる前1


会場内も入場ゲート付近でグッズを買い求める方がたくさんいたため、試合会場内はまだ人がまばらです。というか、14:00過ぎに会場入りした私は去年に引き続き、グッズ入手の難易度の高さを思い知らされました。並べない!人の波に押されるようにして、早目に席を確認することにしました。

私の席は1階スタンドB席でした。なんとリングの真正面!買ってよかったこのチケット!!

00 開場前

周囲には親子で来ていた方や、私の隣には女性がひとりで観戦に来ていたりと、ひとり観戦は私だけじゃなかったんだ…と安堵のため息をつきました(笑)。自信がついた私は、男ひとりだけでデジカメバシバシ撮ってました。そして尾崎リングアナより本日のカード発表があり、その後、試合開始!

試合に集中していたため、試合中の写真などはあまり撮れていません。詳細な写真は新日本プロレスの公式サイトから確認をお願いします。雰囲気だけでも伝われば幸いです。本当に興奮して、写真撮るヒマなかったんですよね…でも去年よりは確実に多く撮れました!



注目だった「中邑vs柴田」の一戦は、大興奮のうちに幕を閉じました。

柴田が新日本を辞めてから約10年。柴田は「辞めることが新日本らしい」と思い、中邑は残ることで新日本プロレスを守りました。その2人の年月の交差が嫌が応にも感じられました。ただ、試合自体は素晴らしいもので、お互いの持ち味を十分に発揮した試合であると言えるでしょう。



そしていよいよ迎えたメインイベント!

とにかく試合を見てほしい!試合序盤のオカダのショルダースルーでAJが空高く舞い上がる瞬間、会場がものすごい大歓声になりました!さらにAJが場外に振られると鉄柵を飛び越えて着地するんですが、なんとそこにオカダがノータッチプランチャ!あれは会場中が大爆発しました!

また、試合終盤にはオカダが飯伏戦以来?となるジャーマンを解禁!キレイに決まっていました。生のレインメーカーをあんなバッチリ特等席で見ることができたのは最高に嬉しかったです。

最後、オカダが勝利ポーズを四方八方にやってくれたんですが、肝心なところでデジカメの電池が切れちゃいまして…残念ながら勝利後の写真は撮影できませんでした。しかし脳内に焼きつけたので満足です!


今回、きたえーる大会は個人的に最高の大会となりました。

去年はテイセンホール、そして今年はG1クライマックスの開幕戦を見ることができるという最高のシチュエーションで会場をこれでもかというぐらいに楽しみました。来年こそは、来年こそは誰かと行きたい…!こんな最高のプロレスを自分ひとりだけで見るのはもったいなさすぎる!


まだ新日本プロレスを知らない方、そして新日本プロレスから離れて久しい方、今、新日本プロレスはここまで盛り返したんです。お客さんも超満員札止め(6,000人)でした!

久しぶりに、新日本プロレス、見てみませんか?


さらにさらに!

来年もきたえーるでの興行開催が決定!



もうこれは来年も行くしかないでしょう!


まとめ


今回、私は初めてきたえーるの興行に行きました。行った感想としては、たぶんどの席でも見やすく作られているので、見にくい席というのはないと思います。

特に1Fスタンド席は狙い目かもしれません。アリーナ席は地面に直接イスを置いて座りますが、私が座った1Fスタンド席というのは、地面から少し上がったところにスタンド席が設けられており、元から体育館にある備えつけのイスが設置されています。そこからは今回の写真のように、非常に良い角度でプロレスを見ることができるため、視覚的にはバツグンです。


03 試合開始!


この座席図がわかりやすいと思います。私は「1FスタンドB」のチケットでEブロックに座りました。もうリングが目の前!すごく近かったですし、ほぼ真正面の位置で見ることができたので非常に満足でした。

北海道立総合体育センター 北海きたえーる ホームページ>体育施設・研修施設・その他>メインアリーナ



去年同様、男ひとりで行って歓声上げられるかなと思った私は浅はかでした。もう周囲など関係なしに大声で歓声を上げ、「棚橋ー!」「真壁ー!」「オカダー!」と大声で声援を送りました。隣の方うるさかったらスイマセン…。

でも、隣の方もつられるように手拍子をしてくれたりして、話はできませんでしたが、ああいう一体感って本当に素晴らしい!って思いました。


普段、私の周りってプロレスファンいないんですよ。昔は見ていたけど、高校生ぐらいになって見なくなったり卒業しちゃったりして、いまでもプロレスを見ている人がいないんです。今回も誘ってみたんですけど「見てないし…」で終わっちゃいました。

でも、今日の興行を見て確信しました。

いまの新日本プロレスは面白い!そして一度見てくれれば絶対にハマるはず!

まあ…長年のファンの目線からなのでちょっと大げさかもしれませんが、それでも今日みたいな興行は本当に誰が見ても大歓声間違いなしだと思うんですよね。だからこそ、もっともっと新日本プロレスの素晴らしさを拡散していきたい!そう思います。

あと、スマホやデジカメで写真撮影をしようと思っている方、バッテリー残量には注意しましょう!意外に写真を撮っていると、メインのころにはバッテリーがなくなっていた…というのは今回、私が痛感したことです。興奮してテンションが上がって

「わー!会場の中ってこんなんなってるんだ!」
「入場シーンの写真、撮っておこう!」


こうやってバシバシ撮ってたら、気づいたら電池切れで肝心なときに写真が撮れなかったという…反省です。


おみやげ


試合後、グッズ売り場にようやく立ち入ることができたので、買わねばと思い、去年と同じくうちわを購入!今年はIWGPうちわ!さらに蒔絵シールも購入!携帯電話に貼ることができます。こうしたグッズは来年まで肌身離さず持っておき、いつでも応援に行けるよう、グッズを溜めておきたいと思っています。


注意喚起動画


そうそう、今回も会場で内藤と本間の動画が流されていましたが、新日本プロレスの大会では動画の撮影は禁止されていますが、試合中の写真撮影はOKです!

棚橋の注意喚起動画では、「ベストショットを撮ってブログやツイッターに投稿し、新日本プロレスの素晴らしさを拡散して行きましょう!」ということで、今回は初めて観戦写真つきで記事を書いてみましたが、会場の雰囲気は伝わりましたか?

動画の撮影は禁止!棚橋弘至編 - YouTube


来年の大会ももちろん行きますし、来年はもっとベストショットが撮れるように頑張って来ようと思います!それでは今年のG1開幕戦、きたえーる大会を観戦されたみなさん、

お疲れさまでした!また来年お会いしましょう!


関連リンク


07/21(月) 15:00 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる <開幕戦>|バディファイトPresents G1 CLIMAX 24|大会結果一覧|Match Information|新日本プロレスリング
index | 格闘技 | 実況 | スポーツナビ
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレス新日本プロレスG1CLIMAX




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング