【プロレス】落ち目になるとプロレスのリングに上がる人、プロレスを甘く見ないでください | AMGブログ 【プロレス】落ち目になるとプロレスのリングに上がる人、プロレスを甘く見ないでください:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【プロレス】落ち目になるとプロレスのリングに上がる人、プロレスを甘く見ないでください


      [ 2014/07/20] プロレス その他 編集

私は昔から落ち目の芸能人がプロレスのリングに上がることを否定的に感じていました。

今度は「ビッグマミィ」とかいう名前で、ビッグダディの元妻が上がるとか。

ビッグマミィ「プロレス挑戦」病気の体で大丈夫? (東スポWeb)


昔からそうでした。ハッスルのリングでも落ち目の芸能人がリングに上って話題を持って行きましたが、まだいいです。ハッスルに上がった芸能人やタレントは全員とは言いませんがそこそこ練習してましたから。

私が知っているだけでも、これまでプロレスのリングに試合をしに上がった人はたくさんいます。

・ゴージャス松野
・イジリー岡田
・神無月
・泰葉
・和泉元彌
・インリン・オブ・ジョイトイ
・池谷幸雄
・江頭2:50
・ビッグダディ

…など


私が過去、プロレスのリングに上がった芸能人で認めるのはイジリー岡田、神無月、エガちゃん、和泉元彌、インリン様。ゴージャス松野もプロレス活動は続けてやっていたので、続けたということに対する評価はしています。

過去、プロレスに上がった芸能人・タレントで個人的に評価した人


イジリー岡田、神無月
イジリー岡田と神無月は武藤全日本で「F-1タッグベルト(F1はFAKEの略)」というモノマネ王座のベルトを保持するほど。というかプロレスファンでイジリーと神無月は鉄板です。


江頭2:50
エガちゃんも過去ハッスルのリングに上がりましたが、真剣そのものでプロレスを舐めるどころか全力でぶつかっていきました。いまでも伝説として語り継がれています。


和泉元彌
和泉元彌は試合前は売名行為だのなんだの言われていましたが、私は試合を見て評価しました。自身の狂言をプロレスに転換し、舞いを魅せながら闘う元彌には魂を感じました。何より試合に関しては空気が出来上がっていました。


インリン様(インリン・オブ・ジョイトイ)
インリン様はインリン・オブ・ジョイトイ扮するキャラクターで長らくハッスルのリングで闘いました。私がいまでも記憶に残っているのは川田利明との一騎討ちのさい、丸め込まれたインリン様は丸め込まれながらも自身の体の一部であるムチをロープに引っ掛けるという離れ業をやってのけました。

また、プロレスへ対する情熱も本物で、ヒールを履きながら試合を上手に展開し、インリン様が辞めるときは高田総統が「誰がなんと言おうと、お前はハッスルにおける最大の功労者だ」と賛辞を贈るなど、プロレスラーが認めたタレントでした。



私は彼ら、彼女ぐらい熱心に練習し、トークやパフォーマンスを特訓してリングに上がり、自分なりの最高のパフォーマンスを魅せてくれるなら歓迎します。

これまでプロレスのリングに上がった芸能人・タレントで評価を得た人に共通していたのは「プロレスへのリスペクト」と「中途半端な気持ちで上がっていない気迫」でした

ですが、今回のように人気が無くなりそうだから話題作りにプロレスのリングに上がるというのはちょっと待ったをかけたいです。ビッグダディの四男がみちのくプロレスを辞めたことに対しては何もありません。厳しい世界ですから。ですが、こうやってただプロレス好きというだけで上がるタレントや芸能人にはどうも乗れません。

プロレスのリングはそんなに敷居の低いものではないはず。地獄の練習に耐えた一流選手しか上がることができない『聖域』なんです。それを中途半端に賑やかしてほしくないんです。

ここに関係者が語ったとされる発言があります。

「ロイヤルランブル戦は30~40分組まれるようですが、美奈子はセーブしながら戦うことになりそうだけど、問題はないみたい。何より本人がノリノリ。もともとパワフルママだから大丈夫でしょう」

ビッグマミィ「プロレス挑戦」病気の体で大丈夫? (東スポWeb) - Yahoo!ニュース


ロイヤルランブルだから安心?


ロイヤルランブルはそんなに甘い大会ではありません。


WWEでも最も過酷とされるサバイバルレース。それがロイヤルランブルなんです。1番に出ようが30番に出ようが勝利できるかどうかわからない過酷な戦場なんです。最初のほうに出場して最後まで残るのにどれだけのスタミナ配分が必要か。見ていてもそれはわかります。だからこそ、こういう発言はランブル戦への冒涜だと感じるんです。

それでもパフォーマンスを高めて昇華させ、キャラクターとして前評判を完全に覆したらそれはもう拍手するしかないでしょう。ほぼありえませんが。

ビッグマミィは大日本プロレスなどが好きということですが、


プロレスが好きという気持ちとリングに上がる行為はイコールではありません。


そこをわかってください。昔から落ち目になったタレントがプロレスに上がる流れがありますが、こういう流れ、もう時代遅れだし、なによりプロレスラーとプロレスファンを侮辱している行為だと思います。

本当にプロレスが好きで愛しているなら、オファーがあっても

「自分はプロレスのリングはそんなに甘いものではないと感じているので、お断りさせていただきます」


ぐらいのことは言ってほしかったですね。


関連リンク


このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ プロレス




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング