【Twitter】「名言」「笑い」などに見せかけた騙しアカウントに注意! | AMGブログ 【Twitter】「名言」「笑い」などに見せかけた騙しアカウントに注意!:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【Twitter】「名言」「笑い」などに見せかけた騙しアカウントに注意!


      [ 2014/07/24] PC・ネット・ブログ Webサービス 編集

Twitter騙しアカウントに注意2最近、Twitterをやっていると

「笑ったらRT」
「名言BOT」


などのおもしろそうなアカウントがついっぷるの「フレンズ」「片思い」に出てきます。

「片思い」とは、向こうからフォローされているだけで、こちらからはフォローしていない状態のこと。

せっかくフォローしてくれたんだから…と思って
アカウントの説明文だけ見てフォローするのはちょっと待った!

そのアカウント、笑いや名言などの文章を書いているのに、実際はまったく違った内容をツイートしている可能性があります。私のところに来たものでどういうものがあるのかというと

有料ガチャとか、出会い系のサイトとか宣伝系のサイトへ誘導するためのアカウントが復数あることを確認しました。そしてそれらのアカウントがつぶやいている内容はまったく同じです。

さらにリツイートばかりということを考えると、復数のアカウントを何者かが取得し、リツイートを自演している可能性もあります。こうした「騙しアカウント」にひっかからないために、以下のことに気を付けましょう。

騙しアカウントにひっかからない方法


    1. フォローしてきた相手のプロフィール欄だけに惑わされないこと。説明文だけ人を惹きつけやすい文章を書き、内容はまったく違ったものにしているアカウントがある。

    2. 「名言BOT」とか「笑いBOT」の名前だけ見てフォローしないこと。次々と相手方からフォローされ、タイムラインが宣伝で埋まる可能性がある。

    3. 相手アカウントの紹介文だけを見ずに、アカウントの説明文とツイートの内容が一致するか確認する。

    4. アカウント名だけに騙されてフォローしてしまった場合、1つ1つ解除する

    5. 騙しアカウントにフォローしたりしてしまった場合は、ツイッター画面の「その他」から「ブロックまたはスパム報告」をしてブロックする。

こんなところです。こういった「騙し」を行っているアカウントはフォローしたくないですね。きちんとアカウントで紹介している通りのつぶやきをお願いします。
このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。




関連するタグ ネットWebサービスTwitter




タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング