【ニコニコ動画】『美少女戦士セーラームーン』一挙放送 感想 | AMGブログ 【ニコニコ動画】『美少女戦士セーラームーン』一挙放送 感想:AMGブログ

コラム、ゲーム、PC・ネット、生活、プロレス情報などを幅広くお届けしています。

おすすめサイトヘッドライン


【ニコニコ動画】『美少女戦士セーラームーン』一挙放送 感想


      [ 2014/07/14] アニメ いろいろ 編集

初めて『美少女戦士セーラームーン』をニコニコ生放送の一挙放送で見ました。

当時、中学生だった私は全部見たことはなかったんですが、この機会にと見てみたら、最後が近づくにつれて、なんて精神的に来る重いアニメなんだと思いました。

最終回直前、セーラー戦士が全員死亡するというまさかの展開は苦しすぎました。

セーラームーンって、戦隊モノみたいなノリじゃなかったのか…

まさかこんな重い話だなんて、当時知りませんでした…45話の伝説は語り草だったらしいですが、私は男子だったのでセーラームーンはほとんど見ていなかったんですよね。たまに見るくらいで。

ですが今回、一挙放送で見てみて、なんて重い話なんだと思いました。45話はありゃ反則というか、トラウマもんでしょう…。当時、この現象が新聞に載って、苦情も多数来て、学校を休んだ子もいたとか。精神的ショックのあまり、ご飯も食べられなくなった子もいたらしいです。

そりゃそうだろ…セーラー戦士のあの死に様を見たら、子どもたちはマジでトラウマになりますよ。


最初に死んだのはまこちゃん。ここまでギャグやら何やらやってきた物語だったのに、いきなり全員死ぬんだからやりきれないです…。


セーラージュピター
最後の妖魔、DDガールズの5人に取り押さえられ、電撃を喰らうも自らに超特大のシュープリームサンダーを放ち、そのまま道連れで自爆。

セーラーマーキュリー
攻撃力のある3人を先に行かせ、足止め役を買って出る。最後は妖魔が放った質量のある幻影火球の中に飛び込み、幻影の元となっていたDDガールズの額の宝石を電子手帳で壊し、相打ちで死亡。

セーラーヴィーナス
落ち込むうさぎの足元から襲ってきたDDガールズに地中に引きずり込まれる。しかしクレッセント・ビームをゼロ距離で放ち、そのまま死亡。

セーラーマーズ
うさぎと明るい別れをした直後、岩をせり上げてきたDDガールズの2人に岩ごと挟まれるが、岩の中からファイヤーソウルを撃ち、セーラームーンを助ける。その後、最後のDDガールズの髪の毛をつかみ、道連れのファイヤーソウルで死亡。


こんな残酷な死に方ってないですよ…しかも皆、残酷な死に方をしたのに死に様が綺麗なんですよ。これを土曜夜7時からやってたとかウソだろと…。

友人たちどころかタキシード仮面の護も、うさぎを守って死んでいくなか、うさぎは最後、プリンセス・セレニティとなり、巨大化したクインベリルと一騎討ちを行います。そこでかかるのが「ムーンライト伝説」!最後の決戦にオープニングがかかるアニメは名作!

「不思議な奇跡クロスして 何度も巡り会う」


の歌詞の部分で、魂となったセーラー戦士が全員登場し、銀水晶に力を込めるシーンは最高潮!これはもう女子向けアニメ超えてます。

そうして最後はうさぎまでもが死亡して、まさかの全滅相打ちEND。

しかし最終回ではこのあと、うさぎたちは皆転生し、記憶を失くした状態でまた学生生活が始まります。護ともまたイチから出会うわけですが…あの死に様のあと、このループだとちょっとあっさりという感じがしないでもありません。

うさぎが死ぬ寸前、最後に遺した願いが「普通の女の子として普通の生活に戻りたい」というものだったので、それを銀水晶が叶え、うさぎたちを転生させたという展開になり、セーラームーンは終わっていきます。ここから「R」「S」「SS」と、セーラームーンのシリーズはずっと続いていくわけです。武内直子さんはなんという漫画を描いたんでしょうか。


当時、セーラー服戦士たちが戦うというふれこみで突然お茶の間に登場したアニメ、それがセーラームーンでした。特に男子は何のことだかわからないまま、魅力的なセーラー戦士たちに惹かれていった子もいたと思います。

しかし私のように、最後まで見ていなかったという男子も多かったでしょう。このアニメ、ここまで重いのかと思うくらい重く、そして深いアニメでしたので、まだ見ていない人はこの機会にぜひ!



※タイムシフト期限:7/19 23:59:59まで



※タイムシフト期限:7/20 23:59:59まで




関連リンク


このカテゴリのランダム記事

RSS・Twitterフォロー


My Yahoo! などのRSSリーダーを使うと、AMGブログの更新情報をすぐに受け取ることができます。下記バナーをクリックして、このブログのRSSをリーダーに登録すれば、記事が更新されるたびに最新記事がリアルタイムで入手できます。


Twitterによる更新情報の配信も行なっております。下記バナーをクリックして、アカウントをフォローしていただければ、AMGブログの最新記事があなたのタイムラインに表示されます。








タグcloud
リンク
俺とゲームの素晴らしき時間
まじめ系クズの日常
青空プロレスNEWS – 新日本プロレス・WWEの海外最新速報ニュースピックアップ
陰陽座コピーバンド「魂響(Tamayura)」Webサイト 魂響
ニコニコ動画研究部
ひといきゲーム - 無料フラッシュゲームがたくさん!
実は都市伝説
検索窓.com
お手軽ゲーム館
ゲーム生活はじめました。
オールフリーソフト Windows 7・8対応のフリーソフト
オールフリーソフト更新情報
New ひろのブログ
Wii&WiiUおすすめゲームソフト集
☆ニョッキ動画
新作オンラインゲームベスト
フラシュ - 無料フラッシュゲーム
無料ゲーム探索隊
アクションゲームの庵
無料ブラウザゲーム集
無料ゲームのSimple Flash Games
棒人間ゲーム
無料ブラウザゲームnet
フラッシュゲームな日々・・・
フラゲーム
面白オンゲ通信!
ベリーズゲーム
無料防衛ゲームプレイ
はっぴぺ通信2
イジワル海賊団【無料ゲーム本部】
おもしろ フラッシュゲーム ミュージアム
脱出ゲームセンター
無料パチスロゲーム
MMORANK.JP
FPSRANK.JP
無料フラッシュゲーム
ファミコンのネタ!!
おもしろいゲーム 無料ゲームで遊ぼうよ!
オモロ無料ゲーム
だしゅつ! 無料脱出ゲーム
おもしろゲームフラッシュ集-脱出ゲーム集
フリーソフトの樹
ゲーム動画ブログ
その他リンク集

脱出ゲーム大百科 





逆アクセスランキング